みんなでワークしましょ♪③~あなたの夢を叶える色<イエロー>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ラジオ体操の後 お隣の友人と子供たちが遊びに来てくれました♪



同い年の友人。


とってもリラックスして 他愛のない話ができる人です。



そういう存在があるというのは 実は 貴重なことですね。


またお茶しようね。 いつも ありがとう^^



::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi*  です 。




            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



毎日 気温の高い日が続きますね。


大人でも プールに飛び込みたくなります^^



さて 今日も TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生のメルマガより


楽しいワークのシェアをしていきますよ~。



*ワークをまだしていない方は こちら  をまずご参照ください。



(転載ここから)

↓ ↓ ↓ ↓


あなたの見た鏡の中のあなたの服の色とは、
あなたの夢を叶える色、バックアップカラーです!

バックアップカラーは、なりたい自分になり
叶えたい未来を引き寄せる色です。

バックアップカラーは、未来に着るのではなく
今からその色の服を着るようにしましょう。

既にもう夢が叶っている!

と、気持ちだけでも成りきることで、
その夢は、本当に現実化します^^

そして、その色を着ることで、
あなたの叶えたい夢の一歩になる出来事が訪れたり、
夢を叶えるために必要な人と出会ったり、
必要な情報が入って来るようになります。

では、その夢を叶えるために、
あなたが心掛けると良いことは何でしょうか?

それは、色によって異なります。



<バックアップカラーがイエローだ!と、感じた方へ>



イエローは、眩く輝く太陽の色。
明るく、自ら輝き、人を照らす色です。

輝いている人を見て、羨ましいな~と思っていませんか?
周囲を照らす明るさが、ちょっぴり眩しく感じていませんか?

その人が輝いているのは、
自分らしさや個性を周囲に認めてもらっているから。

その人が周囲を照らしているのは、
希望に満ちていて、一緒に居ると元気や勇気をもらえるから。

目立つ事や注目される事を恥ずかしい・・・と思わず、

私が私であることを許し、
素晴らしいことをした自分を褒め、
失敗した時は、将来のネタだと考え、

例え、周りから
褒められなくても、認められなくても

自分を信じて、自分であることを楽しみましょう。


あなたが主役に成れる場所はどこですか?

あなたがスポットを浴びれる場所はどこですか?

あなたがスターになれる場所はどこですか?


友達とカラオケに行って、
自分の大好きな歌をまるで1万人の観客の前で歌うかのように
歌ってみるのも良いでしょう。

もっと上手くなりたい!
って思うかもしれませんね。

そしたら、ボイストレーニングをしたり、
歌のレッスンに通いたくなるかもしれませんよ。


料理が得意な人は、友達を呼んで料理を振舞って、
美味しいね~すごいね~ってスポットを浴びてみるのも良いでしょう。

もっと上手くなりたい!
って思うかもしれませんね。

そしたら、料理の本を買って、家族に腕を降るってみたり、
時々、評判の良いレストランに行って、研究したくなるかもしれませんよ。


スポーツが好きなら、マラソン大会に出場してみては如何ですか?
1位を狙うのではなく、完走することを目標にして、
日々の練習風景や気持ちをブログに書いてみるのも良いかもしれません。


そんな姿を傍から見たら、きっとあなたも輝いて見えるのだと思います。


今、未来の夢を叶えたいあなたにとって
心掛けると良いことは、

好奇心を広げて、自分に感心を持つ
向上心を高めて勉強することを心から楽しむ
注目されることを許可し、そんな自分を楽しむ

なのです。



::::::::::



我が家では イエローは キッチンのアクセントカラーです。



ナチュラルな木目と白を ベースカラーにしているので


似た雰囲気がありながら 明るさを与えてくれるので 気に入っています。



パッと目を惹きつけ 元気をくれる色。


イエローが似合う人は ちっとも気負っていないのに


スターのように注目を集め いつの間にか 引き立てられていく人


なのかもしれません。



人は 明るさを好みます。



自分自身の欲求に素直になったり 楽しさを追い求めることを


純粋に面白がったりしていれば 


人は そんなあなたに 輝きを感じるはずです。



「輝こう」としなくても 生きることを楽しんでいれば それだけで


人は 希望の光を放つことができるのです。




*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。



*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて

  頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪