みんなでワークしましょ♪①~あなたの夢を叶える色~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ゆっくりですが 学びを進めています。



走る時 走れない時 サイクルがありますが


「走れる時のために 準備をしておこう」 と


ゆったり構えていれば良いのだと思います。



直線で動く時期ではなく 横に広がる時期と 捉えるのも


良いかもしれません。



視野が広がり かえって 様々な出会いを得ることもできます。



どんなときも 探求の心さえあれば 答えはやってくるようです。



::::::::::



こんばんは!



広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*  です 。



TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生のメルマガで

またまた 楽しいワークが始まっています ニコニコ



登録されてない方も いらっしゃると思いますので


これから連続して シェアしていきたいと思います♪


(SAIKO先生より 転載の許可がされています)




(転載ここから)

↓ ↓ ↓


今日のテーマは
久しぶりのワークショップ♪
「あなたを映し出す鏡」

ワークをする前に、少しリラックスをします。
深呼吸を3~4回行って下さい。
何となく、気持ちが落ち着いたなと思ったら、
ワークに入りますよ!

まずは、やり方を説明しますので、説明を読み終わったら
改めて、やってみて下さいね♪


<やり方の説明>

1.目をつぶって、目の前に大きな鏡があるのをイメージして下さい。

2.その鏡は、あなたの未来を映し出す鏡です。
未来とは予知ではなく、あなたの望みであり、叶えたい夢でもあります。

3.そこで、ちょっとイメージしてみて下さい。
あなたは、どんな未来を望んでいますか?
未来のなりたい自分、叶えたい夢をイメージしてみましょう。

落ち着いて、ゆっくりイメージしてみましょう。
イメージなので、どうやったら叶うのかなんて
一切、考えなくて良いですよ^^

魔法使いが居て、何でも叶えてくれると思っても良いでしょう。


イメージしましたか?

では、質問しますよ・・・


それは、どんな夢ですか?

未来のあなたは何をしていますか?

そこはどこですか?

誰と一緒に居ますか?


そして、どんな気分なのでしょうか?


4.どんな気分なのか…
特にこれを十分に味わってみて下さい。

そして、感じてみて下さい。

あなたの叶えたいと思っていた通りの未来。
未来のあなたの気持ちを想像してみて下さい。

どんな感じでしょうか?
それは、体のどの辺りで感じているのでしょうか?

よ~く味わって、観察してみて下さいね!


5.イメージできましたか?
イメージできたら、いよいよ鏡をのぞいてみますよ~
鏡なので、あなたが写っています!

でも、それは今のあなたではなく、未来のあなたです!

さあ!
心の準備ができたら・・・

鏡のあなたを見てみましょう!


イチ、ニ、サン!

ハイ!!


さて~鏡の中の未来のあなたは、
何色の服を着ていますか~?

インスピレーションで良いですよ~


ワクワク・・・ドキドキ・・・


解説は、明日から連載致します^^
お楽しみに~~!



(転載ここまで)


::::::::::



このワークをしたとき わたしの場合は


胸の辺りが ぶわ~っと 光で満たされたように感じて


喜びでいっぱいの気持ちになりました ラブラブ



いつまでも いつまでも 噛みしめていたいような幸福感・・・


夢が叶うと きっとこんな気持ちになるのだろうな・・・



さてさて あなたは いかがでしたか^^


ワークを楽しんでみて下さいね 音譜




*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。



*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて

  頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪