ガールスカウト・夏のキャンプ♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

夏といえば 思い出すことがあります。




小学生の頃行った キャンプのこと。







まったく初対面の子ばかりの中に ぽんっと参加したキャンプ。




たしか 三泊四日ほどだったと思うけれど




帰り際には 今生の別れのように 涙を流して肩を抱き合ったこと。








「特別」で キラキラと輝いていた時間。




夏休みという時間には きっと 魔法がかかっているのだと思います。






::::::::::







こんばんは。





広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*
 です 。









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 







7月25日から27日まで 長女の所属している ガールスカウトの




団キャンプに参加してきました^^






           広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






今回のキャンプは 野外ではなくケビンでの 「舎営」でした。




ガールたちは リーダーの車に乗って 「魅惑の里」へ。






1日目は 開村式のあと クラフト作りや 夕食作り 




お姉さん達に教えてもらいながら 宿題などをしていたようです。






やはり 夜はちっとも 寝なかったみたいです^^;






        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








ママ達が参加したのは 2日目の昼食から。




竹を使った 手作りのそうめん流しセットで ご馳走してくれました^^






広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 
 広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






水着に着替えたら 川遊び♪




きれいに澄んでいて ひんやりとした風が気持ちいい!






        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 









カナカナカナ・・・ミーンミーンミーン・・・ザザザーーーッ・・・




自然の音が パノラマで聞こえてきます。






         広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








水温が低いので ママ達は 足をチャプチャプしながら




日陰でおしゃべりタイム^^






        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 







夕食は ママ達が担当で作りました。




ごはんに すき焼き。 みんなで食べると美味しいね^^







広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 
 広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








みんなのお楽しみキャンプファイヤーも 今回はケビンの中でありました。






真っ暗な中 みんなで輪になり 中央に灯したライトの光を 




キャンプファイヤーに見立てました。






劇あり ゲームあり 踊りあり♪




ママ達は 「尻文字」のスタンツをしましたよ(笑)






こういうときは はめをはずして楽しむのが一番ですね~。




かな~り盛り上がって 空気が薄くなったほど。






女子パワーに 同行した息子君達は 圧倒されっぱなしの模様でした(笑)








夜は 大人の酒盛りを♪





テーブルいっぱいに おつまみを広げて 夜遅くまで語りました。





あぁ 楽しかった~^^







       広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






三日目の 爽やかな朝。





緑が 朝日にきらめいて 生き返ったよう。





自然の中にいると 生命力が溢れてくるのを感じます。








閉村式では リーダーが





「1年前のキャンプよりも みんなそれぞれ成長を感じました」と





言われていたとおり 昨夏よりもぐっと お姉さんになったように思います。







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








参加賞は リーダーお手製の 「顔人形」と「チビえび結び」。





こういう 心のこもった贈り物をもらえるのって





とってもうれしいですよね^^








ガールたちのリュックには たくさんのマスコットが





誇らしげに揺れています。








たくさんの歌 たくさんの笑顔。





この夏の宝物。





小さな胸のなかに いつまでもきらめいていますように ぽっ










*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪

  yadorigi8@gmail.com
まで、お気軽にお問合せ下さい。




*7月のご予約は、受付終了致しました。





*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて


  頂きます。


  9月からのご予約を承っております♪









虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 




         TCカラーセラピー ♪広島♪