『初めてのカラーセラピー』講座でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

昨日は 小学校のプール監視 本日はカラー講座ということで




子供たちは ばあばの家にお泊りです^^







ということで 昨晩は 久しぶりに主人と2人で出掛けてきました♪




美味しい食事を ゆっくり時間をかけて楽しむというのは




今のわたしたちには 贅沢なことだな~と思います^^







元気をチャージしたので 明日から 夏休み母さん




また頑張れそうです♪







::::::::::







こんにちは!





広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*


 です 。 









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






本日は いつも TCカラーセラピスト講座などを開講させて頂いている




三井不動産販売中国 リアルティ倶楽部さんでの





カルチャーウィークに カラーセラピー講座担当で 参加してきました。





(お茶を出して頂いて ありがとうございました)







6名様 満席開講となりました ありがとう







この講座も気付けば回を重ねていて 内容の濃いものとなってきました。







まだまだ 「似合う色を教えてもらえるのだと思った」 という




感想を頂くこともあるのですが




カラーセラピーというものがある ということを 知って頂く機会になればと




思っています。









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








本当は みなさまそれぞれのお席に カラーボトルを置いて





選んで頂きたいところですが そうもいきませんので





印刷したボトルシートをお配りしています。








お客さまのお1人の方は 印刷した色と ボトルの色とでは





選ぶ色が違うとのことでしたので





ボトルの色から 選んでみて下さいねとお伝えしました。








そうですね^^





グループワークですと 自分以外の方の感じ方の違いも





分かりますので 面白いと思います。








2時間の講座でしたので 詳しくご説明することができました。





ご質問も たくさん頂いたので 内容的には充実したものに





なったのではないかなと思います。






「こんな講座は 楽しい!」




「カラーセラピーは興味があったので 今回受けられてよかった」




などのご感想を頂きました。








そして なんと 産後2週間のお母さまもいらっしゃって




「ずっとこもりきりだったので 楽しみに来ました♪」




とお聞きして ひっくり返りそうになりましたが




とてもうれしく思いました ラブラブ








また 小さなおやつのお店 メルベイユさん
 
でのセッションを受けられて




カラーセラピーに興味を持って下さり 秋に受講を決められた方や




公式勉強会に 何度も通って下さっている方も参加されました。








ふだんのやどり木の パーソナルなやりとりもいいですが




6名さまほどのグループワークですと




丁度よくにぎわって いろいろな比較もできますし 刺激にもなりますね。








経験者だから・・・と思われずに どうぞ良かったら遊びにいらして





下さいね^^








さてさて 7月の予定は ひとまず終了です♪




どんな夏休みにしようか ワクワクしています。








例年 普段なかなか会えない友人と過ごしたり 家族で出掛けたり




身近な人たちと ハートウォーミングな時を持つことで




「心のコップを満たす」 よう心掛けています。








そうして 秋からまた 「与えられる自分」として立つことができるのです。








満たして 与えて 満たして 与えて のサイクル。




大事にしています。








9月からの やどり木も どうぞよろしくお願い致します ぽっ












*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪

  yadorigi8@gmail.com
まで、お気軽にお問合せ下さい。




*7月のご予約は、受付終了致しました。





*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて


  頂きます。


  9月からのご予約を承っております♪









虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 




         TCカラーセラピー ♪広島♪