「家族」の不思議☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

幼稚園の誕生日会に 参加してきました。


小さな手作りのキャンドルアレンジメントを 子供ひとりひとりに


プレゼントして下さいます。



なんと 素敵な贈り物だろうかと 毎回心が洗われます。


大切に そうっと扱う 子供たち。



愛のこもった 美しいものは ちゃんと大事にできるのですね^^




          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*  です 。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


昨日は 個人セッションでした。



事前に お子さまやご主人さまに カラーセラピーをされ


選ばれた色の リストをお持ち下さいました。



実際に ご家族の方にお会いしたことはありませんが


選ばれた色から 


このような方かな~ という人物像が浮かんできます。



それをもとに ご主人さまは よく○○のような言い方をされませんか


お子さまは ○○のような行動をとられませんか など


質問させて頂きました。



すると たいてい


「そうなんです~~!!!」


・・・といろいろ 打ち明けて下さいます^^




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


いつも思うのは 自分にないものに惹かれて 夫婦になったり


似たものだから 打ち解けて 夫婦になるのだなということ。



それが 時が経ち 理解できない~! となったり


自分を見ているようで イラっとすることがあるということ(笑)



我が子にしてもそうで 自分の子なのに 共感できない


逆に 手に取るように分かる ということがあるということ。



ご家族に対しては あまりに近すぎて どう関係を持ったらよいのか


分からなくなることがあるかもしれません。



そんなとき カラーセラピストという 「外の目」から見える


家族像について 話を聞いてみるというのも


良い参考になるかもしれません。



家族になるというのは 奇跡のような縁ですよね。



子供は 親を選んで生まれてくるとも 言われています。


親は 子育てを通して 自らの課題に気付くこともあります。



色は ごく近しい人たちの 心の声を聞かせてくれます。



縁にも ケアが必要ですね。


どんなケアが必要かが分かれば 気持ちもラクですよね^^



「お話して すごくスッキリしました ラブラブ


「早速 (大好きな)○○をします!」


・・・と 輝く笑顔で お帰りになりました♪



まずは 自分自身を満たしてみましょう。


そうすると 「愛の目」で家族を見ることができ


良いところに 自然と気持ちが向かいます。


どうぞ ご家族円満に~ ドキドキ



♪ おやつをたくさん ありがとうございました ♪



*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。


*7月のご予約は、受付終了致しました。


*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪