「言葉」のチカラ。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

3連休 みなさま いかがお過ごしでしたか?


我が家では 洗濯 アイロン 洗濯 アイロン・・・



そして 見そびれていた 「借り暮らしの アリエッティ」を


子供たちと見たり シャボン玉をしたり


実用書ではなく 素敵なエッセイを読んだり・・・



主人は お友達と釣りに出掛けたりして


のんびり 各々 充電していましたよ^^



::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*  です 。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



最近 


「いつから そんな言葉遣いなのですか?」


「聞いているだけで 癒されました~」


「○○さんの言葉は まるで物語や詩を聞いているみたいですね」



・・・などと 声を掛けて下さることが増えて


実は 「???」 と思っていました。



確かに お客様に失礼のないように 言葉遣いには


気をつけていたのですが


なんだか ニュアンスが違うような・・・?



よくよく 考えてみたら 


わたしが講座で使う言葉は 普段使いのものではありませんでした。



写真の本は 「すてきなあなたに」 という


わたしのお気に入りの本です。



雑誌 「暮らしの手帖」 より 編集されています。


美しい言葉遣いで 文の内容も 洒落ているのです。



それから シスター 渡辺和子さんの本。



シスターの語られる言葉は どれも愛に満ちていて


心が弱って 誰かになぐさめてもらいたいようなとき


優しく 大きく 包み込まれているような気持ちになるのです。


・・・いろいろ 本は読んできましたが


手元に残っている本は どれも きれいな言葉を使ったものや


前向きな気持ちにさせてくれるものばかりです。


ずっと昔 言葉で傷付いたことが 何度もあります。


わたしも きっと 傷付けてしまったことがあると思います。



言葉は 大事です。


できるだけ 良い言葉を 選びたいと思います。



忙しい毎日ですから いつもいつも いい言葉ばかり


使っているわけではありません。



ですが カラーセラピーのセッションや講座のときは


扱うものが 「光」や「色」といったものですから


とても 抽象的なものです。



「神秘的」なものですから わたしも 美しい言葉で


その姿を 表現したいと思います。



「チャクラ」の概念などもお伝えしますから 「人生の階段」について


語るようなものです。



生まれて 長い年月を経て たどり着く先・・・


ふさわしく 希望ある 表現をしたいと思います。



・・・こうした思いからでしょうか。


自然と 語り口も ゆったりと丁寧なものになります。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生が ブログで紹介されていた


本です。



こちらの本の中に 


「あなたの感性こそ みなさんのお役に立てること」


・・・という 言葉がありました。



自分の感性こそ 誰にもまねのできない オリジナリティであり


強みです。



この言葉に出会ったとき 本当に 救われる思いがしました。



わたしの オリジナルの感性とは 物事を見聞きした時の


「表現の仕方」


なのだと思いました。



自分自身だけでは 気付くことができませんでした。



自らの感性を生かすことが 誰かのお役に立つことになる。



これこそが カラーセラピーを通して お伝えしたいこと。



それぞれの 輝き方があります。



それに まだ気付いていない方 忘れてしまった方に 


心より お届けしたいと思っています ぽっ





*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。


*7月のご予約は、受付終了致しました。



*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪