色と向き合うことは、自分自身と向き合うこと☆公式勉強会チャプター10☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

梅雨時は 体調の乱れ時。


我が家のチビ達は 熱や咳を出して いろいろ排出しています。



みなさまは いかがですか?


もう 夏本番!ですが 元気に乗り切っていきたいですね^^



::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*  です 。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



本日は 公式勉強会 チャプター10を開講しました。


お越し下さったのは Uさん です^^



チャプター10といえば 最終回となります。


しかし 順不同で受講できますので ご都合に合わせて


お好きなチャプターから ご受講できますよ♪



今回の学びは ダーク  クリア 



人生の 光と闇に 焦点を当てていきます。



テキストの解説文が かなり詳しく 分かりやすいので


何度も何度も読み返して 味わいたくなります。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


勉強会で向き合う内容は 不思議なことに 生徒さんの「今」に


ぴったりなテーマであることが 多いように思います。



トレーナーである わたしにとっても それは同じで


Uさんより依頼を受けた チャプター5の ブルー&オレンジも


今回の ダーク&クリアも


向き合う必要のあるテーマを 与えられている気がします。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



チャプター4~10は マスターカラーセラピスト以上の資格を


お持ちの方が対象となりますので


インフィニティカードを使った セッション練習をしました。



カードを使うと 思わぬキーワードに反応することがあって


自分で選んでおきながら なるほど~と 深く納得できたりします。



クライアント役をさせて頂いた わたしが 「過去」の位置に選んだ


ピンクで反応したキーワードは 美意識 でした^^



ちょうど 先日の幼稚園での講座で 友人が作ってくれた


ご実家の庭に咲いている花やグリーンを使った アレンジメントの


映像が浮かんできましたキラキラ




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



わたしは 「こっち」の世界が好きだ~~ 黄色い花黄色い花黄色い花


・・・と 目の前が ぱあっと開ける感じがしたのです。



ダークも選んでいますが 悩みはなく むしろ絶好調の状態での


セッションでした。



そういった状態でのカラーセラピーは


自己の思いを明確にしてくれるものだ

 

・・・と感じました。


自らカードを選び 自らの言葉でセラピストに語ることで


「宣誓」することになると言いますか 


第三者の立会いのもと 自分自身と「約束を交わす」ような感じです。



講座が終わった後は 甘いものをつまみながらの おしゃべりタイム音譜



これが 楽しみなんですよね~^^



ご縁あって お会いできたのですから いろいろなことを


語り合えたらと思います ラブラブ



Uさんは 人生の先輩でもあり 自宅サロンを持たれて


多方面でご活躍されていらっしゃる方です。



きっと 普通では 出会えなかった方。



こうして ブログというツールがあることで つながることができたのです。


もちろん カラーセラピーという ツールが引き寄せてくれたご縁です。



身の回りの 様々なことに 感謝を忘れずにいたいと思います。



Uさん また秋にお会いできますように SAYU ハーブ




*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。


*7月のご予約は、受付終了致しました。


*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪