味わいたい気持ちを大切に☆チャプター3☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今日も雨降りでしたので きれいな色が着たいなと思いました。



手に取ったのは ラベンダー色のカーディガン。


足元は 紫のレインシューズ。


傘は 淡い紫~淡いブルーのボーダー柄。



「紫陽花コーデ」の お出掛けとなりました^^



::::::::::



こんばんは。


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*  です 。 




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


本日は 公式勉強会チャプター3 を開講致しました。



勉強会は じっくり深めるので ブルーの質を持つわたしとしては


お伝えしがいのある講座だなと思っています^^



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



お越しくださったのは Hさん です♪



軽やかに前進されている Hさん。


ブログを始め お友達とサロンを始められて まぶしく輝いて


いらっしゃいます。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



ただ知識を学ぶだけでなく ワークもありますよ。



「知識があることと 理解していることは違います」


とテキストにありますので 実際に手を動かして 


「ホントだ! テキストに書いてあるとおりだ!」 と思ったり


自分と他の人の感じ方・表現の違いを 体感したりもします。 




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



「怒り」のイメージ。 


「キーッ!!」という声が聞こえてきそう(笑)


(わたしが描いたものですけど^^;)



最初は 純粋な赤でとげとげしたものを描いていたら


いけないいけないと思ったので ブルーを塗ってみた。



すると だんだん もやもやとした思いが広がってきて


最後には もっと大きなものになって 黒を塗りたくなった。



2人とも 同じような 感情の流れで絵を描いていました。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



「喜び」のイメージでは 曲線や○を描きたくなって


イエローやピンク 水色などの パステル調の絵になりました。


遠くまで 光のシャワーが広がっていくイメージです。



Hさんの絵には たくさんの ニコニコ顔や♡が。


そして また2人とも 同じような色調が使われていました。



上手い下手関係なく 思いのままに 感覚を表現すると


なんだか すっきりした気持ちになりますね^^




         広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



最後には リクエストで インフィニティカードを使ったセッションを。



「○○しなきゃと思うよりも 味わいたいと思う気持ちを大切にされると


 よいのかもしれませんね」


とお伝えすると



「セッションを受けてみてよかったです」


「やどり木に (自分が)とまっているような気持ちになって癒されました」


というようなコメントを下さったので


今日も 勉強会をしてよかったな~と 心から感じることができました。



「幸せ」 「心が通い合うあったかい感じ」 「お役に立ったといううれしさ」


・・・これは 講座を開く時に (わたしが)味わいたい気持ちです。



生徒さんには 「新しいことを学ぶ楽しみ」 「本当の自分と出会う喜び」


を 味わって頂けたらと思っています^^




● TCカラーセラピスト講座


   ・7月8日(月) 10:30~16:00

   

● TCカラーセラピー 公式勉強会


   ・チャプター10 7月12日(金) 13:00~15:30 


    *順不同で参加できます。

    *チャプター4~10は、マスターカラーセラピスト以上の資格を

      お持ちの方が受講できます。


*TCマスターカラーセラピスト講座・トレーナー講座 リクエスト開講致します♪
                            お問合せ下さい。


*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪