まずは家族のために☆TCカラーセラピスト講座☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

完熟梅が届いたので 梅シロップを仕込みました。




てんさい糖で作るレシピを見ながら 初挑戦^^







へたを 竹串で取り




梅の上に砂糖 梅の上に砂糖・・・と 三段重ねにして




はい 終了。







なんて 簡単^^




美味しく出来上がりますように♪







::::::::::







こんばんは!




広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*
 です 。






        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





今日は 久しぶりの TCカラーセラピスト講座でしたので




身の引き締まる思いがしました。







カラーセラピーを 好きになって頂けますように。。。ラブラブ




いつも 講座前には 願いをかけます。







今日という日が ○○さんにとって 良き日となりますように。。。




お役に立てますように。。。







毎回 新鮮な気持ちで取り組んでいます^^









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





お越しくださったのは ゆみこさん です♪







ゆみこさんは チビの通う幼稚園のママさんです^^




カラーセラピーのグループワークをした際に




色にこんな意味があるなんて! と感動してくださって




本日のご受講となりました。









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 




カラーボトルを見ているだけでも 癒される気がしますね。





生徒さんにお渡しすると ぱあっと笑顔になられるので





こちらも うれしくなってしまいます^^








受講当日に ボトルを持って帰ることができるというのは





TCカラーセラピーの いいところのひとつだと思います♪







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





カラーセラピーは 「連想」することが多く出てくるので





講座中 生徒さんは 頭の中がフル回転!








やどり木では 少人数のクラスが多いので たいてい





わたしもワークに 加わります。








毎回 同じテーマに取り組むのに 出てくる内容は違うので





飽きることがありません。







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





2種類のセッション方法を学び 練習もします。





ですから お家に帰られてすぐ ご家族やお友達など





身の周りの方に マニュアルを見ながらセッションすることができます。








ゆみこさんに 「どのくらいのレベルまで学ばれることをお考えですか?」





とお聞きしたところ





「まずは 家族のために」




というお言葉が 返ってきました^^








カラーセラピストになることを 目的とされなくても良いのです。








まずは ご自分が興味を持って 自らのために学び





近しい方のために 知識を生かされて





お望みなら もっと遠くへと。。。








家庭の誰か・・・もし お母さんがカラーセラピーの知識を持っていたなら





子育てや 良い夫婦関係を保つために きっといい影響が





あるのではないかと思います。








カラーセラピーに興味はあるけど カラーセラピストになるほどではないし





。。。と 受講を迷っている方がいらっしゃいましたら





どうぞ ご自身のために ご家族のために





楽しい 学びの時間を持ってみて下さいね^^











ラブラブ ゆみこさん、今日はお会いすることをとても楽しみにしていました。





   ご家族とのコミュニケーションツールとして





   カラーボトルが活躍しそうですね!





   また、水曜日にもお世話になります。





   どうぞよろしくお願い致します♪











   


● TCカラーセラピー 公式勉強会




   ・チャプター10 7月12日(金) 13:00~15:30 




    *順不同で参加できます。


    *チャプター4~10は、マスターカラーセラピスト以上の資格を


      お持ちの方が受講できます。







*TCマスターカラーセラピスト講座・トレーナー講座 リクエスト開講致します♪

                            お問合せ下さい。





*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。


  9月からのご予約を承っております♪










虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 




         TCカラーセラピー ♪広島♪