あなたもですか!?☆公式勉強会チャプター3でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今朝は 庭の草むしりを。


コンクリートで覆ってしまえば 手入れはラクになるのでしょうが


土の上を歩くのが好きなので あえてそのままにしています。



だんご虫やバッタが 子供たちと遊んでくれます。


土に触れると 元気がでます。



土のチカラをもらって 今日も一日 ガンバロウ^^



::::::::::



こんにちは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



昨日は TCカラーセラピー公式勉強会でした。


お越し下さったのは、KさんとUさんです♪



さぁ スタートしましょうか。。。というとき


「どこかでお会いしたことがありますよね?」


「わたしもどこかでお見かけしたような。。。?」


。。。なんていう 会話が始まりました。



なんと ご近所さん同士でした~ にひひ



チャプター3は 別日にも開講予定がありますから


何かの巡り合わせなのでしょうね^^



巡り合わせといえば チャプター3は 「スピリチュアリティ」について


触れている箇所があるのですが


SAIKO先生のメルマガでも 丁度触れられていました。



TCカラーセラピーは 色彩心理をベースにしているので


スピリチュアル的な要素は少ないように思いますが


カラーセラピーを学んでいくと 「人としての成長」について


様々な思想に触れていくことになります。



自分なりの 「スピリチュアリティ」の捉え方を


きちんと持っていることは 大切なことだなと思っています ぽっ



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



さて 絵を描くワークなどもありまして


チャプター3は とっても濃い内容です。



公式勉強会は 「セッション練習をして経験を積むこと」 


「自分自身を癒すこと」 を一番の目的として考えられた内容なので

回を追うごとに 自分自身への発見があります。



カラーセラピーを 仕事にしたい方向けの内容もありますよ。


ビジネスノウハウ というよりも


前提である ビジネスに対する姿勢や本質 について。



絶えず 学ぶことばかりです。。。ハイ(笑)



広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト*   広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



セッション練習では 


「その言い方が良かったので 教えてもらえますか?」


「そのボトルの並べ方 いいですね!」


など 受講生さん同士で シェアされていました^^



最後には


「良かったら 一緒にセッション練習しませんか?」


という言葉をお聞きすることができたので


とてもうれしく思いました^^



赤ちゃんから いきなり大人になることがないように


セラピストとしての成長も 一足飛びにはいかないもの。



一緒に学びあい 共に自己実現させていきましょう。


次回もどうぞ よろしくお願い致します ラブラブ





● TCカラーセラピスト講座


   ・7月8日(月) 10:30~16:00

   

● TCカラーセラピー 公式勉強会


   ・チャプター3 7月4日(木)  10:30~13:00


   ・チャプター5  6月21日(金) 10:30~13:00 


       *受講生さまのご好意により、ご自宅にて開講致します。

         「こころ」団地内・お申込み後住所などの詳細をお知らせ

         致します。


   ・チャプター10 7月12日(月) 13:00~15:30 


    *順不同で参加できます。

    *チャプター4~10は、マスターカラーセラピスト以上の資格を

      お持ちの方が受講できます。


*TCマスターカラーセラピスト講座・トレーナー講座 リクエスト開講致します♪
                            お問合せ下さい。



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪