念願叶って、ピラティスレッスン♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

大雨・洪水警報発令のため 休園・休校です。


予定変更。 


さて 子供たちと 何して過ごしましょうか^^; 



::::::::::



おはようございます。

広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



昨日は 我が家のリビング・ダイニングが ピラティススタジオに^^



幼稚園の仲良しママ友さん達4人+1才のお子ちゃまが


集まって


yoccoさん  の 出張ピラティス体験を受けました~ ニコニコ



yoccoさんとの出会いは まだやどり木を始めたばかりの頃。。。


「ドリカム塾」という 夢を叶えたいママさん向けの講座を受講したとき


ご一緒したのがきっかけです♪



住んでいる場所も近く ゆったりとした話し方や ほんわりした雰囲気から


きっと 仲良くなれそう~~


と思っていたのです^^



下の子が 幼稚園に入って 少しでも身軽な時間が持てたなら


何かを始めたいね~と ママ友たちと話していました。



抱っこしたり おんぶしたり 年齢も上がってきたので


あちこち歪んでいるだろうし 痛みもある。。。



体力もつけたいし 身体を動かして スッキリしたい!


。。。ということで ピラティスをしたらいいのではと思いました。



やっと やっと 念願かなって yoccoさんにお願いできたので


昨日は 幸せな気持ちでいっぱいでした ラブラブ



集中していたので 写真を撮り忘れましたが。。。^^;


90分 ピラティスの初歩の初歩を 体験させて頂きましたよ。



普段 なかなか意識することのない コアな筋肉を動かすので


ゆったりした動きながら 効いてる感がすごくありました。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



レッスン後には ママ友の手作りのパウンドケーキと


用意しておいた 豆乳のバナナケーキとココアケーキを


水出しアイスティーとともに 頂きました^^



yoccoさんのお話を聞いていて


ピラティスで身体を作ったら 他の何かのために生かしてほしい


というようなことを 言われていて


ピラティスに対する考えが スッと変わりました。



カラーセラピーも 


カラーセラピーを学んだら 日々の生活に生かしてほしい


という思いがあります。



カラーセラピーを学ぶこと自体を 目的にするのではなく


その知識・体感を生かして あなたの本当に好きなことをしてほしい。



やっぱり どこか似ているから 気持ちが通うのですね^^



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



飽きて泣いちゃうかな~と思っていた チビちゃんも


アンパンマンボールで いい子して遊んでくれました♪



          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



キウイジュースのお土産も ありがとう♪


初めて飲んだけど 美味しかったよ~^^



さあ これから じっくりと 身体と向き合っていきますよ。


仲間と共に 長い目で 取り組んでいきたいと思います ピラティス 音譜




● TCカラーセラピスト講座


   ・7月8日(月) 10:30~16:00

   

● TCカラーセラピー 公式勉強会


   ・チャプター3 7月4日(木)  10:30~13:00


   ・チャプター5  6月21日(金) 10:30~13:00 


       *受講生さまのご好意により、ご自宅にて開講致します。

         「こころ」団地内・お申込み後住所などの詳細をお知らせ

         致します。


   ・チャプター10 7月12日(月) 13:00~15:30 


    *順不同で参加できます。

    *チャプター4~10は、マスターカラーセラピスト以上の資格を

      お持ちの方が受講できます。


*TCマスターカラーセラピスト講座・トレーナー講座 リクエスト開講致します♪
                            お問合せ下さい。



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪