「お片付け」を考える日☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

なんとなく 気持ちも身体もぼやっとしている時。


わたしは バブーシュをします。



。。。いわゆる 三角巾ですね(笑)


頭がキュッと引き締まって やる気が出ます。


ついでにエプロンもして 見た目から気持ちを盛り上げます。



仕事がはかどりますよ。 お試しあれ^^



::::::::::



こんにちは♪


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


先日のことですが


2013オーガナイズウィーク チャリティイベント


に参加してきました^^



今回で 2回目です。



イベントで講演される方が 読者登録をさせて頂いている


ブロガーさんだったり やどり木と縁のある方だったりしたので


とても楽しみに出掛けました。



会場では 思わぬ再会もあり うれしく思いました ラブラブ!



家族を持つと 自分さえどうにかすればいいという訳には


いきませんから 各々のすり合わせが必要になってきますね。



ライフオーガナイズの考え方は わたしにはしっくりきます。



ちなみにわたしは 利き脳でいえば 右・右 です^^


ビジュアル重視で イメージでものを考える人。。。でしょうか。


非常に 感覚派です。



きっちりとしたことは 苦手な方でしたが 社会に出てから


「絶対A型だと思ったのに!」 と言われるようになったので


訓練次第で 行動や性格は変えられるようですね。



カラーセラピーには お悩みを抱えている方が来られますが


きっと 気持ちとお部屋はリンクしていると思います。



わたし自身 どうもヤル気が起きない。。。という時には


部屋が乱れているように思います。



カラーセラピーを受けた後 あんなに前向きになったのに


いつのまにか 元に戻ってしまった。。。と感じるなら


お片付けをして 気持ちも環境もリセットするといいのかも


しれませんね。



人は 環境から影響を受けやすい 生き物ですので。。。



家計のオーガナイズなども レクチャーがありました。


時間やクローゼットのオーガナイズもあるようなので


興味のあるものばかり♪



資格取得のためというより 自分自身のために


学ばせて頂いています。



「もの・時間・心・・・


 人生は すべて整理である」



。。。とは わたしの尊敬している 町田貞子さんの言葉



生活は シンプルで システマティックに。


空けた時間は インスピレーションに従って 生きる喜びのために。



現実にはまだまだですが 叶えていきたいなと思います ぽっ




● TCカラーセラピスト講座


   *6月 調整中です。ご予約承ります♪

   

● TCカラーセラピー 公式勉強会

  

   ・チャプター2 5月30日(木) 参考はこちら→  1名様 ありがとう


   ・チャプター3 6月17日(月) 参考はこちら→  1名様 ありがとう


    ・順不同で参加できます。


*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪