わいわい、楽しく♪TCカラーセラピスト講座☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

雨が降ると 子供たちが よく寝てくれます。




おかげで 夜にはちょっとした時間が取れるので 悪くはありません。







雨の日だって 見方を変えて 「いい日」にしたいと思います♪







::::::::::








こんばんは!





広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*
です 音譜








        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 







昨日は TCカラーセラピスト講座でした♪





5名の ステキな受講生さん達が集まりましたよ~キラキラ







広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 
 広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 
 広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 
 広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






色とりどりで とってもキレイですね^^








春休みやチビの入園などで 開講をお待たせしてしまっていたのですが





「いつ開講になるのか 待っていました」





という うれしいお声を聞けて じ~んとしました。








既に受講された方からの ご紹介という方もいらして





細々とでも 続けていてよかったな~と またまたうれしく思いました^^







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








5名さま プラス わたしで 6セットのボトルたちが並ぶと





テーブルの上が それはそれは華やかになります キラキラ








受講生の皆さんも ステキな方ばかりでしたから





無機質な部屋が ぱあっと明るくなって セッション練習の時などは





楽しい声が響いて ウキウキしていました^^







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






マイボトルの裏に 色名のシールを貼っているところです。



ぐんと愛着が湧くんですよ ラブラブ







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






実は 今回初めて 皆さんで輪になって 「脳トレゲーム」をしました♪








クッシュボールという やわらかいとげとげのあるボールを使うのですが





わたしは こちらの 握るとくしゅっと小さくなるボールを使っています。





(赤ちゃんが遊んだりするボールです。 デザインが好きなので^^)







今まで マンツーマンや ごく少人数のことが多かったので




ゲームをするほどではなかったんですね^^;




いつも レクチャーをしていました。








「赤」といえば。。。情熱!!




など 連想する言葉を言って ボールを次の人に渡していく




ゲームです。







とっても長く続いて びっくりしました。




みなさん 習わなくとも 言葉のストックをたくさん持っていらっしゃるん




ですよね。







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








休憩を適宜はさんで 3時頃には プチおやつタイムでした♪







1日講座ではありますが 時間は あっという間に過ぎてしまいます。





内容も盛りだくさんなので もっと深く学ぶと面白いことも





沢山あります。








また 公式勉強会などで じっくり学んでいって頂きたいなと





思います。








5名の 新たなカラーセラピストの誕生です キラキラ





HAPPYの輪が どんどん 広がっていきますように!








みなさま ご受講 ありがとうございました ラブラブ











● TCカラーセラピスト講座





   *6月 調整中です。ご予約承ります♪


   


● TCカラーセラピー 公式勉強会


  


   ・チャプター2 5月30日(木) 参考はこちら→
 1名様 ありがとう




   ・チャプター3 6月17日(月) 参考はこちら→
 1名様 ありがとう




    ・順不同で参加できます。





*6月TCトレーナー講座開講予定です♪







虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 




         TCカラーセラピー ♪広島♪