盛り上がり♪カラーセラピー・グループワーク☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

最近は 何かしら運気のようなものが働いているのか


新しい扉が 次々と開いています。



やはり バイオリズムってありますね。



物事がスムーズに動く時には 流れに乗ってぐんぐん進み


そうでないときは 休憩しながら やり過ごす。



トータルで見れば 上手くいっている。



ですから 不平を言いたくなるような時も そのうち次の波がくるさと


どんと 構えていられるようになりたいと思います。



::::::::::



こんにちは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



今日は チビが通っている幼稚園の 保護者の会の役員さん向けに


パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)の


グループワークをさせて頂きました。



 広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト*  広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



会長さんのお宅に出張しまして お母さま8名さま+お子さま3名さまの


ワークでした♪



「わ~! まさにその通り~!」


「当たってる~~!?」


。。。という 本人さまの感想もあれば



「あ~、確かに○○さんて そんな感じよね~!」


「実は そうじゃないかと思ってたんよね~^^」



。。。という 外野(笑)からの声もあったりして


とっても 盛り上がりました 音譜



案外 自分自身のことは よく分かっていなかったりします。


身近な人から 性格を指摘されると 良い面もそうでない面も


受け入れやすいのではないでしょうか。



今回は チームで動く 役員さん方のグループワークでしたので


表に立つ人は どういった性格(色)で


細かいところに気づき フォローしてくれる人は どういった性格(色)


なのかなど 分かりやすかったのではないかと思います^^



お子さまへのワークの仕方も お伝えしました。


意外と 女の子はこう 男の子はこう とステレオタイプに


決め付けてしまいがちですが 


子供の選ぶ色の組み合わせは 実に様々です。



個別対応が いかに求められているのかが分かります。



お母さん自身が 自らについて気付くことも大切ですが


これから伸びていく 子供たちの「良さ」に いち早く気付いて


適切な応対をすれば すくすくと育っていくでしょうし

余計な摩擦は 起こりにくくなるのじゃないかな と思います^^




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


ワークのあとは フルーツやクッキー クイニーアマンにケーキなどを


アイスコーヒーとともに頂いて すっかり 和やかなムードに♪



・いいことをたくさん言ってもらって うれしかった


・悩んでいた時 カラーセラピーをしてもらって 救われた気がした


・子供にやってあげられるのがいい


・講座を受けてみたい


・素敵な言葉を たくさん知ってるんだね



などなど 感想を頂いて 


興味を持って学んできたことが お母さん方のお役に立って


改めて うれしい気持ちになりました^^



楽しい機会を頂き みなさん ありがとうございました ラブラブ!




● TCカラーセラピスト講座


   ・5月27日(月) 詳細はこちら→   満席 ありがとう


    *6月 調整中です。ご予約承ります♪

   

● TCカラーセラピー 公式勉強会

  

   ・チャプター2 5月30日(木) 参考はこちら→  1名様 ありがとう


   ・チャプター3 6月17日(月) 参考はこちら→  1名様 ありがとう


    ・順不同で参加できます。


*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪