公式勉強会☆チャプター2でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ガーデンプランナーさんに 「こんな感じの庭にしたいと思っています。


植物の選定はおまかせします。」 とお伝えし 形になって


7年が経ちました。



お願いはしたものの あまり好みでない花もあったのですが


今日 思い立ってはさみを入れ 部屋に飾ってみると


あら、素敵!



組み合わせて植えてあった 名も分からないような草も


一緒に花瓶にいれてみたら 新鮮な美しさがそこにありました。



プロにお願いすると やっぱり 違うのですね^^



::::::::::



こんにちは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



昨日は 公式勉強会のチャプター2を開講しました♪



どんなに練習して テクニックに磨きをかけても


クライアントに信頼してもらえなければ 心をひらいて頂くことは


できないのです。



公式勉強会 チャプター1~3では セラピストとしての在り方 


学んでいきます。



TCカラーセラピスト講座終了後は ぜひ参加して


カウンセリングスキルと ヒューマンスキルを アップして頂けたらなと


思います キラキラ




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



さて 今回お越しくださったのは Uさんです♪



Uさんは 既に癒しのお仕事のキャリアを 何年も積まれた方です。


カラーセラピーに興味を持たれ 意欲的に学んでいらっしゃいます^^ 



Uさんから TCのシステムはいいですね とのお言葉を頂きました ラブラブ!



たいていの場合 ある先生や協会のもとで 学び始めると


ずっと同じ所で 学び続けるのが普通ではないかなと。。。



TCカラーセラピーの場合は 「競争」ではなく 「共創」 ということを


創始者の中田哉子先生が おっしゃっているので


横のつながりがあっていいな~ と思っています^^



様々なタイプのトレーナーやセラピストと 交わることで


いろいろな視点を持つことができますし 自分の立ち位置も


把握できます。



わたし自身 この方でなければ!というよりも


教え方では ○○さん


ファッションでは ○○さん


仕事の仕方では ○○さん・・・


というように いろいろな方からの影響を受けています。



また カラーセラピストの方だけでなく 違う分野の方からも


影響を受けて 参考にさせて頂いています。


そうして できた理想像は 誰とも似ていない


オリジナルな輝きを持っています キラキラ



ですから やどり木の受講生の方にも 他の先生のところに


行かれて 構いませんよ~とお伝えしておりますし


逆の場合も どうぞ~とお受けしております^^



Uさんより この公式勉強会での学びは 現在のキャリアにも


役に立ちそうだとお聞きして とてもうれしく思いました。



これから何度もお会いすることになりますから わたしも Uさんから 


たくさんのことを学ばせて頂けたら と思っています ぽっ




● TCカラーセラピスト講座


   *6月 調整中です。ご予約承ります♪

   

● TCカラーセラピー 公式勉強会


   ・チャプター3 6月17日(月) 参考はこちら→  1名様 ありがとう


  NEWチャプター10 7月12日(月) 13:00~15:30 1名様 ありがとう


    *順不同で参加できます。

    *チャプター4~10は、マスターカラーセラピスト以上の資格を

      お持ちの方が受講できます。


*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪