ママさんたちのパワー☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

鳥がさえずり 吹き抜ける風も気持ちの良い季節。


暑すぎず 寒くなく 身体がラクだと 心もラクだと感じます。


まるで 「ごほうび」をもらったようですね^^



::::::::::



おはようございます♪


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



昨日は 幼稚園のママさん達の懇親会でした♪



わたしは あがり症なので こういった場の自己紹介が


実は すこぶる苦手ですあせる



フラワーエッセンスの「レスキューレメディ」を飲み 手にもボトルを


握りしめ なんとか終えて ホッと一安心です(笑)



それぞれ 趣味についてお話下さったのですが


有名料理サイトに投稿してます という方や ガーデニングが好き


韓流ドラマを見るのが楽しみ とか ソフトバレーをしてます


などなど。。。


みなさん 育児の合間に 上手に楽しみを持たれているようでした^^


育児というと お金を稼ぐ仕事ではないので


なんとなく 当たり前な雰囲気がありますが


「人 ひとりを ゼロから育てる」 わけですので 大仕事ですよね。



わたしも 最初の頃 1日が子供の相手と家事だけで終わってしまって


なんと自分は ちっぽけで こんなことでいいのだろうか。。。


と 悶々と 日々を過ごしていました。



それでも 1日が上手く回りだすと 小さな楽しみを見つけられるようになり


外に出掛けると 同じような状況のママさん達がいて


悩みを共有したり たわいもない話をするだけで


風穴があいたような 爽やかな気持ちになりました。



子供の安全を いつもどこかで気にしているので


緊張状態が続いていますから 誰かがちょっと 子供を見ていて


くれるだけで 本当に ほ~っとしました。



幼稚園のママさん達も 決して 「スゴイ」ことをしているわけでは


ありませんでした。



ですが 朗らかな笑顔や 声のトーンから


楽しまれてるな~♪ とこちらも 元気をもらえたようでした^^



帰宅してから 無性に何かをしたくなり トライしたのが


写真の ココアとマーマレードのタルト。


いつものように 全粒粉や菜種油を使ったレシピです^^



子供たち用には 最近お気に入りの お豆腐ブラウニーを。



小さな折りたたみテーブルを出して 明るいトーンのクロスをひき


おうちカフェをして楽しみました 音譜



きっと 幸せは こんな小さな出来事の中に。



みなさまの 日々の 小さなお楽しみはどんなことですか?


ぜひ 教えて頂きたいと思います ニコニコ





● TCカラーセラピスト講座


   NEW5月27日(月) 詳細はこちら→   満席 ありがとう


● TCカラーセラピー 公式勉強会

  

   NEWチャプター2 5月30日(木) 参考はこちら→


   NEWチャプター3 6月17日(月) 参考はこちら→


    ・順不同で参加できます。


*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪