幸せは、足元に☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今日が 1日中雨になるということで 3日かけて


カバーや毛布を洗濯したり 布団を干したり ヒーターを片付けたり


していました。



家が すっかり夏仕様に変身♪



空気の重さまで 変わったよう。


家具の配置換えもして 一仕事終えました^^



::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



昨日の写真ですが。


気持ちの良い天気だったので デッキにシートを引いて


テイクアウトしたカレー&ナンのセットで 外ランチしました^^


(主人は暑いからと ドアを開け放してダイニングで食べてましたけど)



ただ 外で食べた というだけだったのに


子供たちは 大はしゃぎ♪



わたしも 風を感じながらのごはんは 美味しいな~と思いました。


 ・

 ・

 ・


チビが幼稚園に入園して 長女も小学生ですし


お仕事頑張るんでしょう? と良く聞かれます。



そのつもりだったんですけどね。。。^^;


と 答える自分がいます。



確かに 余裕も生まれましたが 主人の仕事が忙しくなったこともあり


家事育児にかかる時間や責任が増えました。



行事も2人分になり カレンダーが埋まっています。



母親としての仕事が 増えたな~と感じています。



子供をじっと見ていると なんと 親を必要としていることでしょう。


「一緒に」何かをしたいんですよね。



さて わたしは どう動いていこうか。。。



。。。やっぱり 「半々」 だよね。 と思いました。



人それぞれ いろんな選択肢があって 幸せの形もたくさんあって


じゃあ わたしは? 


と考えた時 家族も仕事も 両方大事なわけです。



そうしたら 「どの程度」かを 考えてみますと


自分の体力・許容範囲からすると やっぱり 欲張りすぎないのがいい


と思いました。



清潔で 整えられた家に住み


工夫して 楽しみをみつけ


健康を保てる範囲で 仕事をする。



小さなサイクルを 今は 続けていこう。



。。。そんなふうに 思っています^^



ありがたいことに 細々とした活動でも 見つけて下さる方が


いらっしゃって 講座のお申し込みを頂いています。



とてもうれしく思っています ぽっ



このブログでは 日々の小さな幸せを感じていただけるよう


主婦としての生活についても 載せています。



わたしは カラーセラピストだからといって 


この色には こんな意味がありますよ~ ということを


ただ 伝えたいわけではないんです(笑)



気になる色を通して 自分自身をみつめ 


何が好きで 何がキライかをはっきりさせて


楽しいこと 幸せと感じる毎日を送って頂けたら。。。



幸せは 足元にあるんですよ。


ということを お伝えしたいんですね。



誰しも 欲張りすぎなければ 幸せを感じることができる。


そう思います。



結局のところ カラーセラピストは 


あなたにとって 幸せとは 何か。


を お伝えしていくことになるのだと思います。



個々に違う 幸せのかたち。


何に幸せを感じる? どこに感じる?


誰と感じたい? だったら 何が必要?



カラーセラピーを体験することで 自分自身と語り合うきっかけを


つかんで頂けたらと思います。



そして 日ごろから 答えのありかを自分自身のなかに


求めることができるようになれば


いつのまにか 思想の芯が作られ


幸福感を感じやすい 自分に変わっているのに気付くでしょう。



わたしも 迷い・改善を繰り返している 生活者です。


色のはなし 暮らしの視点が 多少なり


みなさまのお役に立ちますように ニコ




● TCカラーセラピスト講座


   NEW5月27日(月) 詳細はこちら→   満席 ありがとう


● TCカラーセラピー 公式勉強会

  

   NEWチャプター2 5月30日(木) 参考はこちら→


   NEWチャプター3 6月17日(月) 参考はこちら→


    ・順不同で参加できます。


*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪