みんなでワークしましょ♪⑭~ラッキーパーソンの服の色<ベージュ>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

朝 娘が今年初めて 半袖を着て学校へ行きました。


わたしは まだまだ長袖重ね着です。



あいまいな気候もありますが 代謝が落ちてきてるんだな~と反省。


明日からやっと チビの全日保育が始まるので


身体を動かす時間を 少しでも確保したいなと思っています^^



::::::::::



こんにちは。


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


このシリーズも 次回が最終回!


いつもの記事よりも たくさんの方が訪問して下さいました。


ありがとうございますキラキラ



SAIKO先生のお役に 少しは立てたかな。。。と思いました。


自分自身に力はなくとも 力のある方のお手伝いをすることで


結果 自分自身も富むことができます。



「競争」ではなく 「共創」。



いつも SAIKO先生がおっしゃる言葉です♪



メルマガで またまた 面白いワークがありましたので


近々 シェアさせて頂きますね。


どうぞ お楽しみに^^



さぁ! 今日は 興味深い内容ですよ~。



*ワークをまだしていない方は 答えを見る前に


 4月17日のブログをご覧になって下さいね。


(転載ここから)


↓↓↓↓↓

ラッキーパーソンとは、あなたにとって、
ラッキーな人、幸運を運んでくれる人のことです。
昨日のワークでは、
あなたの前からやってくる人、
そして、あなたを成長させ、輝かせてくれる人・・・でしたね。

ラッキーパーソンの服の色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。


今日は、「ベージュ」についてです。



<前から歩いて来る人が、「ベージュ」だったと感じた方へ>



TCカラーボトルにはベージュはありませんが、
服の色なので、イメージした方がいらっしゃるかもしれませんので
解説致しますね!


ベージュとは、どんな色なのかと言うと・・・
「漂白も染色もしていない羊毛のような色」です。
系統色名では、明るい灰みの黄になります。

中間色と言って、グレーが混ざっている色の1つで、
「濁色」とも言います。

絵の具などで、原色と原色を数色、混ぜ合わせていくと
どんどん色が「濁り」ます。

中間色だけの配色は、穏やかで柔和、安心感と落ち着きを与えます。
特にベージュは、そこに「あたたかさ」が加わります。
木肌の色でもあるので、ナチュラルな色でもあります。
刺激が少なく、空間に使うと、癒されますね。

ベージュの人が前からやって来たということは、
あなたは、刺激的なことよりも、
心の安らぎや安心感を求めているのではないでしょうか。

ベージュは日本人の肌の色です。
私は以前、下着の会社で仕事をしておりましたが、
下着では、一番の売れ筋でした。

それは、アウターに響かないから・・・という理由もありますが、
肌になじみ、着けていることを感じさせない色なので、
あまり、セクシャリティは感じない色です。

無難で、日常に向く色。
勝負下着としては、あまり好まれませんよね?

アバンチュールな恋よりも、
一緒に居てホッとするようなパートナーと
めぐり合いたいのかもしれません。

刺激的なことよりも、平凡で穏やかな日々、
非現実よりも、あたたかい家庭の中にいるような
そんな安らぎが欲しいのかもしれませんね。

色々な色を纏うことなく、自然体であること。
飾らない、飾りの必要の無い、
素のままのあなたで勝負できる色とも言えます。

「強がり」という鎧を脱ぎ捨て、

「見栄」や「ハッタリ」という衣装を脱ぎ捨てて・・・

自己開示する色。

あなたは、あなたのまま、受け入れて欲しいのかもしれませんね。

自然体でいること
ありのままの自分に自信を持つこと
ありふれた毎日に感謝すること
自分を開くこと
飾らないあなたを受け入れてくれる人と出会う

これがあなたにとっての準備かもしれません・・・


***


(転載ここまで)



ベージュを ワードローブのベースカラーにされている方は


たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?



ブラックやブラウンと違って 明るくて優しい色ですよね。


ナチュラルカラーなので リラックス感があります。



インテリアにも よく使われますね。


白と組み合わせたり 天然木と合わせたり。。。



ベージュを選ばれた方は


「リラックス」 「ナチュラル」 「ありのまま」。。。といった


キーワードに反応されているのかもしれません。



ベージュを着た人が現れたということは。。。


人間関係に緊張があったり 心を開くことが難しいと感じているのかも。



力を抜いて 自然体で付き合える人を求めていませんか。



そのためには まず あなた自身が 本当の自分と向き合うこと。


背伸びをやめて 今の自分も けっこういいじゃないと


受け入れること。



「ヌーディー」と言われるように 幾重にもまとった 思い込みを


脱ぎ捨てて 裸の自分に自信を持つこと。



素の自分を磨いて 自信が持てたら 余計な飾りを必要としなくなります。



そんなあなたのまわりには いつのまにか 同じように


飾らない 素直な美しさを備えた人が集まってくるでしょう。



楽しみですね♪




*SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」の登録は。。。

  クリック こちらへ空メールです♪ t164360@1lejend.com



● TCカラーセラピスト講座


   NEW5月27日(月) 詳細はこちら→


● TCカラーセラピー 公式勉強会

  

   NEWチャプター2 5月30日(木) 参考はこちら→


   NEWチャプター3 6月17日(月) 参考はこちら→


    ・順不同で参加できます。


*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪