みんなでワークしましょ♪⑬~ラッキーパーソンの服の色<ターコイズ>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ゴールデンウイークは みなさま どのように過ごされたのでしょうか。



友人から聞いたり ブログを拝見したりしていると


本当に 人それぞれ いろいろな楽しみ方があるのだな~と


感心してしまいました^^



自由を楽しめるって 平和だからこそですよね。


忘れずにいたいと思います。



::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*
です 音譜   




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


今日も TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生のメルマガより


楽しいワークのシェアをしますよ~♪



*ワークをまだしていない方は 答えを見る前に


 4月17日のブログをご覧になって下さいね。


(転載ここから)


↓↓↓↓↓

ラッキーパーソンとは、あなたにとって、
ラッキーな人、幸運を運んでくれる人のことです。
昨日のワークでは、
あなたの前からやってくる人、
そして、あなたを成長させ、輝かせてくれる人・・・でしたね。

ラッキーパーソンの服の色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。


今日は、「ターコイズ(青緑)」についてです。



<前から歩いて来る人が、「ターコイズ」だったと感じた方へ>

ターコイズとは、トルコ石のことです。
トルコ石の色は、青みの緑、青緑、緑みの青・・・
青から緑の色あいを持つ不透明な鉱物です。
時々、黄色が混じっているものもあります。
鉄が含まれると緑になるそうです。
12月の誕生石ですね!

大きな水がある場所の色ですね。
大きな水とは、地域によっては、海だったり河だったりします。

海や大きな河の水が凝縮したのがトルコ石だと
信じられてきました。

その為、身に着けると、水のような浄化作用が働き、
やがてそれは、魔よけとして使われるようになります。

着用者の健康状態によって色が変化し、悪い運の力から着用者を守る・・・
「浄化」の石と信じられてきました。

この色の服の人が前からやって来た・・・と言うことは、

心のデトックスが必要なことを告げているのかもしれません。

ネガティブな思考がグルグルと回っている。
人からの負の感情を受けてしまった。
あるいは、1人で何でもかんでも背負ってしまっている・・・

あなたは、とっても責任感の強い人なのかもしれません。

自分にどんな感情が隠れているのか、
ちょっと自分と向き合う時間が必要なのかもしれません。

そして、ターコイズは海の色。

海の向こうは海外。
自由を表す色。
・・・ということは、今、不自由なのでしょうか?

自分で自分を「~ねばならい」と、束縛していませんか?

絶対にルールは守るべき、
絶対にきちんとやるべき、
絶対に計画通りやるべき、

あ~。
自由な国に行きた~い!
って、なりますよね^^

そして海は、心理学では、「集合的無意識」を象徴することもあります。

敏感で、繊細で、自分にベクトルが向きすぎている人は、
少し俯瞰した物事の捉え方をしてみましょう。

視点を変えることで、あなたの中にある、
潜在能力や才能に気づけるかもしれません。

何か新しいものが創造されるかもしれないし、
あなたの中に埋もれている「知恵」に気づけるのかもしれません。

ターコイズは、青。
青の意味は、前にやりましたね!
それも、参考にしてみて下さいね・・・

そして、ターコイズは、青緑。
緑は自然を感じさせますが、
青緑は、クールで人工的な感じのする色です。

感情を表に出す事が苦手ですか?
受け取るのが苦手ですか?

誰かに褒められたり、
プレゼントをいただいたとき、

ありがとう!という言葉と共に
思いっきりの笑顔で、
「受け取って」みましょう。

心と思考のデトックスをする
自由を許可する
潜在能力を信じる
感情を表す
受け取る

これがあなたにとっての準備かもしれません・・・


***


(転載ここまで)



ターコイズというと 夏のアクセサリーの代表選手ですよね^^


特別に思い入れのあるものを お持ちの方も多いかも。



自由を愛するわたしですが 意外とターコイズには目が行きません。


実は 自由=束縛を嫌う とも言えるので


自分の中の 「不自由さ」にフォーカスしてしまうからでしょうか。



ただ なぜだか分からないけれど ターコイズのボトルが


とてもきれいに見える。。。 ということがあります。



そんなときは たいてい 頭が空っぽなとき。


特に予定があるわけでないし こだわりもないときです。



それこそ のような状態。



自由でいたい 自由でいたいと思うほど


こだわりや執着があるのかもしれません。



もし わたしがワークをして ターコイズを着た人が現れたなら


それは 金髪の素敵な外国の男性のような気がします(笑)



学生の頃 アメリカにホームステイしたことがあるのですが


大~きな空に 思いっきり自由を感じました。



ステイ先のお宅のプールも ターコイズに光っていました。


何もかもスケールが違って 開放感にあふれていました。



海外=自由 のイメージもあるこの色は


外国語が得意で 留学に憧れている方にも 良く選ばれる色です。



発想力が 一風変わった クリエイティブな感性を持つ人。


水のように 捉えどころがないのも 魅力のひとつ。



「枠」(水の入っている容器のイメージ)から 飛び出してみたいと 


潜在意識は伝えているのかもしれませんよ。




*SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」の登録は。。。

  クリック こちらへ空メールです♪ t164360@1lejend.com


*TCカラーセラピスト講座や公式勉強会などは

  5月下旬~6月より開講致します。

  ただ今、ご予約を承り中です♪  

  yadorigi8@gmail.com までお問合せ下さい^^



*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪