みんなでワークしましょ♪⑮~ラッキーパーソンの服の色<ライム>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今朝から 雨模様。


こんな日は 音楽などなにもかけずに 静かに過ごすのが好きです。



部屋に居ても 雨音がするので 静まり返った感じはありません。


遠くのサイレンが ハッキリと聞こえてきます。



日々慌しいですから たまには こんな時間も贅沢でいいものですね。



::::::::::



こんにちは。


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



今回で このワークのシリーズは 最終回です。


続けて読んで下さり ありがとうございました♪



TCカラーセラピー創始者 中田哉子(SAIKO)先生の言葉を


広く いろいろな方にお届けしたくて メルマガの記事をシェアさせて


頂きました。


(先生より メルマガの記事内容の転載は 許可されています) 


カラーセラピーに興味を持って下さる方が どうぞ増えていきますようにキラキラ



それでは 最終回を お届けします♪



*ワークをまだしていない方は 答えを見る前に


 4月17日のブログをご覧になって下さいね。


(転載ここから)


↓↓↓↓↓

ラッキーパーソンとは、あなたにとって、
ラッキーな人、幸運を運んでくれる人のことです。
昨日のワークでは、
あなたの前からやってくる人、
そして、あなたを成長させ、輝かせてくれる人・・・でしたね。

ラッキーパーソンの服の色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。



<前から歩いて来る人が、「ライム(黄緑)」だったと感じた方へ>



黄緑は、若葉や新芽の色です。
やっと、芽が出だばかりのヨチヨチ歩き。
まだ根付いていない、吹けば飛ぶようなか弱い若葉。
大事に大事に育てないとなりませんね。
人間に例えるなら、赤ちゃんや子供のよう。
でも、子供や赤ちゃんって、すごい生命エネルギーですよね!

前から歩いて来る人が、ライム(黄緑)だったという事は、

仕事に慣れない新人さんとか、
まだはじめたばかりで、自信なさ気な人、
新しいスタートに胸を躍らせている人、
やる気はあるけれど、まだまだな人、

そんな見ていてちょっと、もどかしくなるような
助けてあげたくなるような人、

何だか、昔の自分を見ているみたいですね。

そう。
誰にでも最初はあるのです。

誰でも最初から自信満々ではないし、
誰でも最初からプロではありません。

あの頃は、ドキドキしたものですよね・・・

上手くできなくて、叱られるんじゃないか?
失敗したらどうしよう・・・
こんな私で良いのだろうか?

あの時の上手くできなかった私を許しましょう。
あの時の上手く出来ないけれど、
一生懸命だった私を褒めてあげましょう。

大丈夫だよ^^
未来の私は、あのころよりほんの少し成長しているから!

あなたの目の前に居る、昔の私のような
「新人さん」を暖かい目で見守ってあげましょう。

今は苦しくても、あなたの未来は輝いているよ!

私なんてまだまだ!
でも、夢と希望はいっぱい!
一所懸命やるしかない!

ライムは、この言葉がピッタリな色ですね。
いつの間にか、忘れてしまっていませんか?

自分の弱さを認める。
謙虚さ。
初心。
過去の未熟な私を許す。
目の前の未熟な人を見守る。

これがあなたにとっての準備かもしれません・・・


***

(転載 ここまで)



ライム(黄緑)って 美しい色ですよね。


フレッシュで 水分が多そうで 「はじける若さ!」というイメージ。



「やどり木」のイメージカラーも ライムです^^


ですから 仕事先に持っていく道具類に 良く使っている色です。


(写真の バッグやペンケースなどもそう)



わたしは もともと 「木」や「山」が好きです。



眺めていると 気持ちがすーっと落ち着きますし 守られているような


安心感が湧いてきます。



木の幹のブラウンと さわさわと揺れる葉の黄緑の 組み合わせが好き。



「やどり木」に来て 守られた場でカラーセラピーを受けて


リフレッシュして帰って頂きたい。



その思いと 色のイメージを重ねました。



そして ひとりで活動していく ドキドキとワクワク。。。


その気持ちが ライムとシンクロしたのでしょう。



ライムを選ぶ方は とても初々しい印象があります。


実年齢よりも もっと お若く見えるのです。



新しいものやコトが好きで 若々しい感性をお持ちの方が多いです。


年下の友人といるほうが 話が合うのよ という方もいるのでは。



キャリアを重ねてこられた方で ライムが好きという場合は


常に 新しい情報を仕入れ ブラッシュアップを忘れない方。



周りの進歩に合わせていこうという 柔軟なところもお持ちです。



土(ダーク)から 若葉(ライム)は芽生えます。



苦しい闇の時期(ダーク)を経たからこそ 初心を忘れず


日々 成長していこうという 謙虚さもあります。



どんな方向に伸びていくのか どんな花が咲くのか


今は分からなくても きっと 人の目を惹きつける美しい花を


咲かせるのでしょうね^^



*SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」の登録は。。。

  クリック こちらへ空メールです♪ t164360@1lejend.com



● TCカラーセラピスト講座


   NEW5月27日(月) 詳細はこちら→


● TCカラーセラピー 公式勉強会

  

   NEWチャプター2 5月30日(木) 参考はこちら→


   NEWチャプター3 6月17日(月) 参考はこちら→


    ・順不同で参加できます。


*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪