ドリカム塾☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

みなさん ごきげんいかがですか。




カラーセラピスト yadorigi* のブログへようこそお越しくださいました 音譜








今日は かねてからのお楽しみ  ドリカム塾
 
へ出席してきました アップ











長女の ちぃ が幼稚園からもらってきた クルール
 に載っていた





「夢に向かって一歩踏み出してみたいママ」のための 全5回講座です。

















15名の参加者の方々は 年齢も職業も様々のもようでした。







初めてお会いする方ばかり・・・と思っていたら







公式勉強会でお会いした ねーさん
 の姿がありびっくり!!





さすがのフットワーク☆ 人脈です!












第一回目のお題は ”やっぱり心配お金のこと~開業資金やバランスは?”












そうなんですよね・・・







必ずぶつかるこのお題。







趣味でやってるわけではないのですから







キチンと考えたかったんです。












わたしは 主婦です。 







自由になるお金はそうありません(笑)







しかし 主婦であり 家事・育児・仕事をきちんとこなし







満足のいく収入を得ていらっしゃる方は たくさんいます。












わたしもそうなりたい。












そんな思いから 小さな一歩を踏み出してみました。












ドリカムな先輩ママの ふわっとでなく 現実的なお話を聞いて







身の引き締まる思いがしました。












まずは 今日頂いた







「ママの開業計画をいれた家計のキャッシュフロー表」を 埋めるとこからかな 好













広島ブログ