積み木を塗り塗り♪ これってカラーセラピー!? | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

みなさん ごきげんいかがですか。





カラーセラピスト yadorigi* のブログへ ようこそお越しくださいました 音譜










きょうは 次女の さぁ の子育てサークルへ行ってきました アップ











わたしは グリーンコープ 
という生協に入っていて 食品などを宅配してもらっているのですが





広島の各地区に コープの組合員さん同士の子育てサークルがあり 




なんと 月100円の参加費で 外部から講師を招いて アロマの講座をしたり




ママさん交響楽団をよんでみたり ライアーの演奏会があったり




自分達で企画して 子育てを楽しむ時間をもつことができるんです きらきら!!






ちなみにわたしも バッチフラワーレメディの講座を開いたことがあります 好








今回は 廿日市市から アトリエ・子育てサポートREIレイ
 
の 





岡本礼子 先生をお呼びして 








レイコさんの積み木に色塗り を楽しみました 音譜







【やどり木】 カラーセラピーでパラダイスシフト*-レイコさんの積み木



こちらが 下絵の段階です。





他に お家や八百屋さん 新幹線や線路など 街並みの風景が描かれています。










【やどり木】 カラーセラピーでパラダイスシフト*-レイコさんの積み木



こちらは 色塗りした状態の バス。








こどもたちがよ~~く遊ぶんですよ~ アップ








色塗りはポスカを使ったのですが 発色もいいし 手軽だし





うちにも揃えてみようと思いました。











アトリエ・子育てサポートREI では





ケーキと飲み物を注文したら 2時間子どもを預かってくれる 「おやこカフェ」 や





託児無料で1000円程度で参加できる アートや手芸・クッキングなどの講座





小さな保育園もされています。











岡本先生とのご縁で わたしもアトリエで 





カラーセラピーやバッチの講座を開くという夢が広がりました。







廿日市市のママさん方と一緒に 学びとセラピーの会を楽しみたいと思います ラブラブ