「子どもへのまなざし」 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

みなさん ごきげんいかがですか。





カラーセラピスト yadorigi* のブログへようこそお越しくださいました 音譜











家の中のものを 捨ててしまいたい! スッキリしたい!





と  「 断捨離 」  を始めてから 今まで出会わなかった良いものをゲットしたり




良い情報と出会ったり 良い人と出会うことが 随分と増えてきました。








TCカラーセラピーもそのひとつではあるのですが




それにも増して わたしが有難いなぁ と思うのが






良い人との出会い です。










【やどり木】 カラーセラピーでパラダイスシフト*






この本を貸してくれたのは 長女の ちぃ が通う幼稚園のママ友さんです。




園で行われる 月1回のバイブルクラスで知り合いました。








物腰の柔らかな センスのいい 同い年のママです。




おもちゃや おやつの選び方が似ていたり




グリーンコープという 生協の宅配もお互いにしていたり




接点が多く 話すたびに 心許せてくる 大切な友人です 好








先日 幼稚園の集まりで 次女の さぁ が大泣きしてへこんでいたので




心優しい友人は この本を 素敵なお手紙付きで渡してくれたのでした。






「子どもへのまなざし」  児童精神科医 佐々木正美 著








人間の大切な土台を育んでいるこの時期





この本の存在を知っているか そうでないかは





こどもがある程度の年齢になったときに 相当な結果の違いとして





現れてくるだろうと思いました。








こどもにとって 今のわたしは 望まれる母親で はたしているかしら。





いやいや そうでない。 





もう少し ゆったり 優しいまなざしを持った母でいたい。





そう思い直させてくれました。











そして 気持ちの沈んだ時に そっと寄り添ってくれた友人・・・





あなたこそが 資格なんてなくたって わたしにとっては





セラピストでした。








ありがとうね ドキドキ