骨格診断レポ-ト Mさま 40代前半 ストレ-トタイプ 調整のキ-は肩幅狭感 | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

 

 

 




Mさま

診断時40代前半

 

 

 


ストレ-トタイプ 

カルテより(一部抜粋)
 

 

 

一見のイメ-ジ
キュ-ト 温和 知的

質感とライン
質感はストレ-トの方の筋肉のハリ感が
骨・脂肪より感じられます。
ラインは、ストレ-トの方としては、
前後にそれ程の厚みが感じられませんが、
やはりヒップとバストの位置は高くなられます

ボディバランス
対頭部で若干肩幅に狭さが感じられます

顔診断
パ-ツには直線が多く感じられます。
パ-ツも配置も童顔を感じさせませんが
フェイスラインのふっくらとした曲線が
全体のイメ-ジをキュ-トへ導きます。
 


 


Mさまのおしゃれへの調整キ- 肩幅狭感


Mさま、対頭部で若干の肩幅狭感がおありです
肩幅広感と比べれば、スタイルのバランスにおいて
それ程マイナスになりそうにない肩幅狭感ですが、
頭部を大きく見せるという一面を持ちます。

特にストレ-トの方、首にも長さが余りなく
また、筋肉のハリからくる肉顔、丸さ、
の方が多くなられます。


下記、相変わらず下手な画で恐縮ですが
他所は簡略、肩幅だけに特化した画として
ご覧いただければと思います


バランス丁度良いストレ-トの方
 

 


肩幅狭感のストレ-トの方(右)

 

 



パンと張ったストレ-トの方らしい
丸さのあるお顔には
上腕のハリ、上重心と
ストレ-トらしい質感とラインで
上手くバランスがとれます

肩幅狭感ですと
若干、頭部に大きさが感じられます



細い頭部ですと当然
肩幅狭くとも上半身でのバランスは取れています
 

 

 


 
縦長ラインを作れば
それは顕著

 

 



ストレ-トスタイル

ストンとしたスタイルでは
今ひとつではありますが
頭部の大きさの見え方だけで
見て戴ければと思います


 

 

 


Mさま、ご自身でも
そこをお感じでらして
上半身に大きさを見せる
スタイルをお選びなご様子が
伺えました


上半身にボリュ-ミ-に
ファ-を巻きつけたスタイル
(事前に戴いたお写真より)

 

 

 

 

 


ドルマンスリ-ブ
オフボディで上半身ラフに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上記のスタイル
ボディバランスは取れても
ラフな素材感、形では折角の
Mさまのストレ-トの良さは活かし辛くなります

素材、形には基本ストレ-トを
ボディバランスにおいて
肩幅狭感の調整を加えることで
おしゃれへ進んでいただけると
診断させて戴きました

 

 

 

 





キツキツにジャストサイズではなく
ほんの少しですがゆとりを持たせた
シャツスタイル
 

 

 

 

 

 

 


before      after


afterは一部合成

 

 

 


ストレ-トらしい
カジュアルスタイルを
作らせて戴いた様子

 

 

 

 

 

 

 

 


ストレ-トらしいスタイル
お似合いでらっしゃいますが
頭部まで含めれば
あと一歩


教科書からは外れますが
こういうのもアリかなと
ご提案させて戴きました

 

 

 

 


頭部とのバランスで
右が好バランスとなられました

ストレ-トスタイルを基本としつつ
ボディバランスの調整が必要な場合
教科書からの多少のずれは
あってもよいのかなと思います
 

 

 



 

総合(カルテより抜粋・加筆)
お顔から感じられるキュ-トさが
スプリングを引っ張り、
更に全体のイメ-ジを
可愛いに持って行きがちかと思います。
 
そのイメ-ジでウェ-ブスタイルをされれば、
ご自身の肉感・凹凸あるリッチさで
今ひとつ垢ぬけない、
無理がある、になる可能性があります。
 
お顔を大人シャ-プへ変える
(ヘアスタイルである程度可能かと)、
色にキュ-トなポップカラ-を持ってくることで、
洗練さの中に今のままのキュ-トなイメ-ジは
お作り戴けるかと思います
 
幅バランスに関しては、若干の肩幅狭感から、
縦長を作るとその狭さを強め、
お顔に若干のボリュ-ムを
(骨格的に大きいというのでなく、
筋肉のハリ感でになられます)
感じさせることにもなります。
その点に工夫を加えて戴ければと思います
基本の軸をはストレ-ト
ここにお顔のテイスト、幅バランス等を加味し、
○さまならではのきれいへと
進まれていって戴ければと思います

 

 

Mさまのきれいずっと
応援しております

 

 


お知らせ
レベルアップ講座「カラ-レッスン」の募集は
満席のため終了させて戴きました

引き続きキャンセル待ちの形であと1席
お受けできればと思っております

 
 

  男性版ブログはこちらから  今回は爆笑問題さん
HPはこちらから
お問い合わせはこちらから