骨格診断 50代後半 Sさま ウェーブタイプ 柔らかい質感に緩やかなカーブ、華やかなお顔立ち | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します


Sさまです


「私の好きなイメージは
カッコいい、ラフ、ナチュラル、無造作など、
たぶんナチュラル・タイプだと思います。

mariko先生はナチュラルですよね?
まさに私が好きなイメージです!
ところがどうも私は似合わないんです(^_^;)」

大好きだと仰る
ナチュラルテイストのスタイルで
お越しくださいました



 


Sさま

骨格タイプ 
ウェーブ

質感とラインの特徴

質感
筋肉のハリより、脂肪の柔らかさが感じられる
肩の骨に大きさが感じられないなど
お身体の割に骨が小さい

ラインの特徴
ウエストから骨盤にかけて、
ウェーブらしい緩やかなカーブ
デコルテも薄い

お顔の特徴
丸みのある顔立ち
目が大きく、曲線が多く感じられる
全体的に華やかで女性的な大人のお顔

幅・縦バランス
良好

総合
柔らかい女性らしい質感
ゆるやかな曲線
華やかな女性らしいお顔

ウェーブの軸を大きく揺るがすほどの
影響大の特徴は見られず
ウェーブを軸にして○
他の特徴もその軸に沿う

そしてウェーブの中でも
キュートというより
エレガント・ゴージャスなテイストが
お似合いなご様子です


ウェーブのテイストとの調和の前に
スタイルアップを少し


厚みが感じられる
ストレートの方の時にも
させていただく説明ですが

厚みのままを下へ落とせば
その厚みのままが感じられ
全体的に大きく見えます



 
before      after


細い所を見せることで、
スタイルアップします

ウェーブの方であれば
伸縮性のある薄いジャージ素材で包んでも
ストレートの方ほどに肉感は拾わず
きれいにスタイルアップできます


ウェーブの素材感

ご自身の柔らかい質感に合わせ
柔らかさ、薄さ、の感じられるものを

ハリのあるものだと
若干、その強さに押されてしまわれます




before       after1    after2


after1 スタイルアップ=○ですが、素材感のハリに押されがち
after2 スタイルアップ=○ 
素材感の薄さ、透け感、ヒラヒラ感が調和されます




before       after ◎
 
beforeの素材感は柔らかくウェーブ寄りですが
スタイルアップの点まで含めれば
afterが◎


ワンピーススタイル







ボディコンシャス
柔らかく伸縮性のある生地
高い位置でのウエストマーク
=緩やかで長さを感じるウエストラインでの
間延び感を軽減します
全体的にベクトル上へ


「今日はお目にかかれて本当に良かったです。
的確な診断をしていただき、
長い間のもやもやがやっと晴れました!

 

憧れで買っていた洋服が
なぜ私には似合わないのか、
分かってホッとしました。
mariko先生に診断の予約を
入れさせていただいてから、
私洋服を一枚も買っていなかったんですが、
これで安心してショッピングに行けます♪

 

 

ウェーブ・タイプの有名人、
松田聖子・神田うのなどなど、
自分が同じ延長線上にあるわけがない
と思っていましたが、
思い返せば、過去に似合うと褒められたのは
ウェーブ・タイプの洋服が多かったように思います。
顔立ちが派手なので、体とのバランスが妙(笑)

 

 

何だかわくわくしてきました~。
これから似合うものを探すのが楽しみです。
特に毎年コート選びで失敗を繰り返していたので
今年こそは似合うコートをゲットします!」
(診断後戴いたメールより)



 

ウェーブスタイル




更に興味深いメールを
戴きました

「昨日の診断で私がウェーブだったので
思い出したんです。
半年くらい前に、友人と私で
DHCの遺伝子検査
(肥満の原因を特定して
ダイエットに役立てる目的)をしたんです。
彼女はリンゴ型 筋肉が付きやすいタイプ 
(骨格診断ストレート確定)
私は洋ナシ形 脂肪が付きやすいタイプ 
(骨格診断ウェーブ確定)
他にはバナナ型があって、
こちらは筋肉も脂肪も付きにくいでした。

 


何だか骨格診断とリンクするな~って思って、
思わずメールしました。」

なるほど、なるほど
確かに興味深い内容です^^

Sさまのレポート
次はカラーへと
続かせて戴きます



 

ウェーブの着こなし

お写真・メールはご本人様の
了解を得て掲載させて戴いております