骨格診断 今日の◎♪  ウインター/ウェーブ Tさまのカッコ可愛いスタイル | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

診断後、皆様が送って下さる 
「これってどうでしょう」

今日◎を付けさせて戴いたスタイル

30代 ウェーブ/ウインター Tさま

ウェーブの柔らかさ、可愛さ
だけでは物足りない
カッコ良さも加えたい
でらしたTさま

Tさまはウインター
その強さもお持ちでらしたので
診断時、デコルテの寂しさカバーに
フリルに替え
ウェーブタイプの苦手な
コントラストの強いボーダーを
投入した様子がこちら



 
before         after1        after2



その後、同じボーダーを購入され
同行ショッピング・レベルアップと
確実にご自身の中で消化され

その消化の早さ、習得の早さは
うれしくなるほどでらっしゃいます


そして、今回の◎



 
診断時      ◎       添削


キュートだけでなく
カッコ可愛い、その路線を
しっかりお進みです

戴いたお写真で十二分に◎です
欲を言えば、全体のバランスから
若干 アウターの丈を短めで(添削)
でも、これはもう、お好みで^^

追記

50代の私世代から見ると
下右が安心スタイル


 

けれど、今の30代での似合うは
左の丈
右だとちょっと「老ける」ようです


それにしても、本当に
素敵に変わられました



 

大人しく、可愛いから
カッコ可愛いいへ


そして 一度お伺いのあった
○を出させて戴いたトレンチ


 

「トレンチコート買いました!

セオリーで

サイズ36、素材光沢少しあり、
綿のパリッとした感じではなく
レインコートに少し張りがある感じ、
形膝丈、ベルトを前でリボンに結んで
裾広がりあり。色は黒。
ウェーブ向きなトレンチコートと判断して

サイズ、形、素材、色とも
○でしたので購入しました!」

私からの解説不要です^^
しっかりと理解して下さっています




「今回思ったのが、
以前より判断のスピードアップしました。
サイズ、形、色で○なら
買いとすんなりゴーサインがだせました。
 
もともとそんなに迷わなかったのですが、
判断要素が明確なので
○「買い」か×「見送り」がわりと
すぐわかるようになりました。

marikoさんのblog熟読で
勉強している成果がでました!(笑)

余談ですが、セオリーの店員さんは
シンプルなニットとパンツが似合う
ナチュラル美人さんでした。

セオリーはナチュラルアイテム多いですよね?
わたしが着ると寂しいので
今までご縁がありませんでしたが、
それをその方にお話したら
自分はワンピースや可愛いスカートスタイルが
似合わないから羨ましいといわれ、
人は自分にないものにあこがれるんですよねー、、、(笑)

他のタイプにあこがれつつ、
ウェーブテイストをいかしていきます。」

更なるTさまのウェーブスタイル
応援しております♪

お写真・メールはご本人さまの了解を得て
掲載させて戴いております