パーソナルカラー 40代前半 Iさま 1st サマー 2nd ウインター NG オータム | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

Iさまのパーソナルカラーです





骨格診断で出させて戴いたのは
ナチュラルタイプ
そこから更に導かせて戴いた
お似合いのスタイルはクール

そのイメージと軸がずれることなく

お似合いの色の軸は
ブルーベース
クールさを感じられる色

一番似合うのがサマー
そして、次がウインター

Iさま 1stサマー




 


サマーの中でもグレイッシュな色がお得意
高明度のパステルとは違い
中間的な色、中明度、中彩度
ソフト辺りのトーン(色によってはストロングまで)
がお似合いになられます


 
赤で囲った辺り

サマーのイメージに多い
薄いものでなく
ある程度色のあるもの


 


Baby pink / Ruby / Dark Blue Shadow/Gray Mist 
Strawberry / Baby Blue / Cocoa / Champagne /


同じ夏でも
比較的クリアで薄い色(左)と
グレイッシュで中彩度の色(右)


 



Iさま、上右から更に





右下の濃さまでいかれます
(紺・赤・ピンク・茶)

けれど冬のように決してビビッドではなく
落ち着きのある大人しい色になられます


夏の方は、コントラストより
グラデーションがお似合いですが
Iさまは、穏やかなコントラスト
お似合いでらっしゃいました

サマーであっても
それ程青みが強くなく
グレイッシュである程度色みのあるもの

をお選び戴ければと思います

改めて拝見すれば
beforeのトップスのお色は
まさにその色
お似合いを良くお分かりでらっしゃいました



2ndはウインター


 


冬の中でも
青みが強過ぎる・ビビッドトーン
は避けて戴ければと思います


ブルーベースが軸
強い色、はっきりした色が苦手
とくれば、苦手はスプリングのようですが
Iさま、色が強く出る、より
黒が混ざる が より一層苦手

NGはオータム


 


特に色みの少ないダークな色達
避けて戴ければと思います


「自分をしっかり持って、華やかな感じ」
に憧れるとお書き下さったIさま

サマーは、優しさ、穏やかさのイメージ
「自分をしっかり持って、華やかな感じ」は
ウインターのイメージ

Iさま、セカンドはウインターでらっしゃいますので
クールなスタイルに
華やぎはピンクや紫などで添え
楽しんで戴ければと思います





サナーのrubyを挿すだけで華やかに
白を加えれば尚
(ちょっとステ-ジ衣装の様に
なってしまいましたがm(_ _)m)


モード系は
上記とはちょっと違ってまいります

強い個性あるスタイルに負けないだけの
強さが、着る本人になければ
着こなせないのがこのタイプの服

例えば、ウインターの黒に負けない
ウインターがベストの人
肌の色はもちろん、肌質が、目の強さが
様々な要因が強さを引っ張ってきます

ウインターだから、でなく
その要因があるから着こなせる

だからモード系の服には
やはり黒が多い

ということで
この黒中心のモード系に
白の分量を増やす、までは何とか良いとしても
ピンクを加えての華やぎは
デザインにも依りますが
なかなか難しくなります


 

クールさと強さに、華やぎの色は難しい


話が逸れました

Iさま、一見のめちゃくちゃのカッコ良さにあって
そのお人柄は、とても穏やかで優しい

「色」がそれをすくい取っていらしたのでしょうか
決して、クールでカッコ良いばかりでない
優しくエレガントな味も兼ね備えてらっしゃる

どうぞその両方を取り入れ
Iさまならではのおしゃれを
楽しんで戴ければと思います

春、帰国の折
ご都合合われますなら
どうぞ、ご一報くださいませ^^

Iさまのきれい
ずっと応援しております




 
summer cool