骨格診断 40代前半 Iさま ナチュラル ウエストラインは 幅バランスも加味して | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

Iさまのこれまでのレポートはこちら

「地味に繋がる薄さには直線で奥行きと動きを加える」

Iさまのパンツスタイル
シャツ、ストールなど
奥行ある直線で、フラット感に
リズムを加えさせていただきました

今回はIさまの
スカートスタイル



before <after1     after2

before オリジナル写真
after1 スカート、台形からタイトへ
after2 タイトをより直線的に、足元に重さを  
    アクセを大ぶりへ

after1でも十分にナチュラルらしい良さが出られたかと
after2で更に粋を感じさせて戴きました

ウエストライン


 
before after1  after2  after3


after2でウエストライン
ちょっと下げてみました

iさまの幅バランス
身丈に長さが感じられます

其々の絶対値でなく
身丈との対比で、
それが肩幅狭感に繋がります

気持ち下げる が似合うナチュラルですが
そのバランスから
縦に長さをしっかり感じられるIさま
余り下げると間延び感に繋がりかねません

ただ、上下等配分だと
ちょっとだけ、普通で余り面白くないのが
ナチュラル

after3 こんな遊びのあるスタイル
間延び感も払拭され
とてもお似合いになられました




着替えられる度に
カッコ綺麗に変わられたIさま



「こんなに長く生きてきたのに、
気づいていない、
感じないようにしてきたことに
気づかせてくれて
考える機会を与えてくれた
今回のmarikoさんとの出会いに
本当に感謝しています。
 
いままで一時帰国中は、
今しかチャンスがないとばかりに
少しでもピンときたものは
全て買っていましたが、

今回は教えていただいた事が
まだ自分の中で消化、
理解できていないので、
何も買わずに帰ってきました。
 
買い物をしなくても
こんなにすがすがしい気持ちで
いられるのは初めてです。
(診断後戴いたメールより)





Iさま、春にはまた
ご帰国と伺っております
消化、進まれましたでしょうか♪

進まれなくとも
進まれても
Iさまのきれい、
ずっと応援しております^^


引き続き Iさまの
カラーレポートへと
続かせて戴きます