骨格診断 皆様から届くトレンチ情報 細身ウェーブの方・小柄ストレートの方 | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

診断後、機会があり
レベルアップ講座・同行等にご参加戴いた皆様

骨格理解の回を重ねられる度
その理解度が、深まられるご様子に
うれしくなっております

回を重ねたお二方(そろそろ 中級?^^)から
年明けに戴いた「これってどうでしょう」

皆様にもご参考になればと
ご紹介させて戴ければと思います


ウェーブタイプ Tさま(30代)






M-PREMIER COUTURE
ウエストリボントレンチコート

素材感にちょっと硬さ
襟に直線感 ここだけ気になりますが
(Tさまも、そこをちゃんと分かってらっしゃいました
そこが さすがです♪)

シルエット、光沢感、フレアなスカート
ウェーブの方のトレンチとして
○を付けさせていただきました

ウェーブのトレンチ
しかも黒!
良く見つけてらっしゃいました^^


もう少し華やぎが欲しい所ですが
ウインター/ウェーブのTさまであれば
このキリっと感も丁度よい塩梅になられるかと

リボンでの程良い甘さも♪




ストレートタイプ Iさま サマー


 


Iさま(30代)、小柄で細身でらっしゃいます
なかなか合うトレンチがない

一度、ポロシャツの試着に
ラルフのキッズ売り場に
お連れさせて戴いたことがあります

その流れもあったでしょうか

見つけられたのは
ドゥーズィエムクラスのキッズサイズ!

良く探してらっしゃいました♪

まとめるより
やりとりそのまま
転載させていただきます♪


「質感も形もストレート◎です!
さっすが!

 

後はサイズ感と色だけ

 

 

サイズ感は丁度?
肩は落ちてない?
丈は?

 

 

丈は○ちゃんのスカート丈が
丁度隠れる辺り

 

 

色はどう?
暗くない明るいベージュだし、黄みも強くないから
ぎりぎり大丈夫かな
それに艶感もあるし♪

 

 

そんな感じです!」




「やったー!◎いただきました!
ありがとうございますm(__)m

 

 

サイズ感はぴったり。
肩も大丈夫でした。
丈たぶんクリア!?

 

 

直すところがほとんどないトレンチあったんだと
衝撃的でした。

 

 

スカートが隠れるくらいの丈・・
ベスト丈が膝の半分だから・・
膝は、すっぽり覆っていた気がします(´Д`)

 

 


「ご指導いただいたおかげです!
ちなみにサイズは32・36・38の3サイズです。
私が試着したのは32の
大人でも着れるボーイズサイズで、
ドゥーズィオリジナルで
ドゥーズィにしか売ってない
本格トレンチだそうです。
(回し者じゃないです)」


そろそろバーゲンも始まる頃でしょうか
皆様が、皆様の「似合う」と
出会われますよう♪