パーソナルカラー診断 30代中盤 Iさま 1STサマー 2ndウインター NGオータム | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

ストレートIさまの
パーソナルカラー診断
レポートさせて戴きます

Iさまのカラー 似合うの軸は
ブルーベースになられます


1st サマー


 


サマーの中でも
明度 : 中~高
彩度 : 低

一般的に表現すれば
明るくて薄い色



     
 



特にお似合いだった色達

Pale Aqua / Pink Lady / Baby Pink /
Pale Lilac  /Gray Mist / Dark Blue Shadow/
Indigo  / Champagne



クールさを感じるサマー
同じ明るく薄い色でも
スプリングのクリーミーと違い
アイシーなテイスト
(オータムは更に黒が混じり苦手になられます)




サマー     スプリング    オータム



上記の様に得意なトーンは
ペール、ライトグレイッシュ、ライト辺り
(下図 赤で囲った辺りになります)






紺とグレーに関しては
彩度が高い=濃い色でも○になられます
(紺に薄い濃いはなく、高彩度のみ)



イエローベースの黄みで
お顔が黄ばまれます
基本 ブルーベースを軸に

ということで

2ndはウインター

ただ、ウインターの中で
濃い色はお得意になられません
特に 前述したとおり
ビビッドトーンは避けて戴ければと思います



冬のビビッドトーン


苦手なトーンは
黒が混ざった色・彩度の高い色

一般の言葉で表現すれば
暗い色、派手な色

ビビッド・ディープ・ダーク・ダークグレイッシュ
辺りになられます


サマーがお似合いの方は
コントラストは強いより弱い方が
そしてグラデーションが○

Iさまはストレート
作るスタイルは
きちんときれい、
上品にすっきり
イメージはクール&スタイリッシュ

クールなサマーであれば
スタイルとの相性も
取り易くなります


   



温かみを加えるなら
シャンパンなど
グレーベージュを入れて
(当日当てさせて戴いた写真の組み合わせになります)


 



時には強コントラストも

 



ストレートワンピースは
黒をお選び戴いたIさま

用途も広いかと思います

きちんとしたお席には
シンプルに
そうでない時など
きれい色・クールな色で
1つアイテムを投入されてと
沢山に楽しんで戴ければと思います

流行との兼ね合いも
気になる所
けれど、ご自身との調和を
真っすぐに捉え
ご自身なりのストレートスタイルを
探求してくださるIさま

1つ納得のスタイルに出会われれば
きっと新しいステージへと
ぐっと進まれるかと思います

そんなIさまのきれい
ずっと応援しております^^