骨格診断 今年最初のご質問 30代前半 ナチュラルの軸でできれいめ女性らしいスタイルを作りたい | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

小柄・童顔・少年系の可愛らしさ
肩幅広感ナチュラルタイプ
の方からのご質問

 

1.ナチュラルで許容できる
きれいめ且つ女性的なスタイルはどんなものか

 

最近のナチュラル風のコーディネイト
ユニクロのウォームイージースカート
とネルシャツやパーカーなどです

このまま外出するとおうちスタイルとの
区別がつかなくなってしまうことに悩んでいます。

 

 

一応、ネックレスをしたりして
アレンジしているつもりですが、
普段着をそのまま
着てきているように見えるようです。
小物使いが下手なのだろうと思いますが、
どうすればよいのか分からず。。。





下記、回答させて戴きます♪
(メールでの回答そのまま転載)

 

 

ユニクロのご提示いただいたアイテム
其々は○なのですが
コーディネートを全てそれで揃えると、
部屋着のイメージは免れません

 

 

部屋着テイストにネックレスも余り調和しません
○さま自体、余りアクセサリーで
垢ぬける、タイプではらっしゃらなく
素材で動きを付けた方が洗練さを感じます

 


○外出時 のきれいめ且つ女性的なスタイル例

 

ユニクロはベースに1つか2つまで
そこにきれいめ、上質、なものを加える

 

 

ご希望のきれいめ且つ女性的

きちんときれい=ストレート 
女性らしい=ウェーブ

○さまの場合
形にストレートを取り入れきちんと感を 
女性らしさは色で取り入れる
が良いかと思います

 

 

例えば
ウォームイージースカートに
同色のタイツにショートブーツ
(流行りのムートンは避ける=カジュアル過ぎる、
○さまの硬さに今ひとつ)
スカートはウエストライン下めで履く

 

 

ネルシャツは止め、きれいめのシャツ(ここにストレート)
上に重ねるVセーターに
きれいめビビッドトーンの暖色系を
アウターにも同系色、濃淡違いで ダウンベストなり、
ちょっと可愛くするならフーテッドのショートコート
(余り柔らかくなければ)写真参照

 

 

肩幅広感の○さまなので
アウターにモコモコ、柔らかい、は避けて戴く

以下は「こんな風な感じのスタイルにしたい」
と戴いたお写真について


 
戴いたお写真           ○さまに似合うアレンジ

(上記お写真、Oggiさんからお借りしております
Oggiさんのスタイリングはプロの方のモノ
若い方の今の流行は、この流れです
スタイリングにおいて素人の私がとやかく言うものではもちろんなく
ただ、あくまで流行との兼ね合いより
骨格を軸に捉えた時、○さまにとっては右の方へ
アレンジして戴いた方が、より一層お似合い 
となります)
 

 

ウエストラインを下げ、
シャツを投入、スカートの広がりを取り
アウターの丈を伸ばす

この辺りで
ナチュラルである○さまの
きちんと&女性らしいスタイル
垢ぬけ感が感じられるかと思います


 


カッコナチュラルスタイルは
男性ウケ(特に日本♪)は
今ひとつの場合が多いのかな
と感じます

だからと言って
ナチュラルタイプが甘いウェーブを着ると、
ムリ感、なんか違う感 に繋がることもあります

素材、ラインなどナチュラルを取り入れつつ、
一見ウェーブ?!と間違わせるくらいの
可愛らしさを表現する
○さまならではの技
それを経験により、導き出して
戴ければと思います

 

同様の方のご参考になれば
幸いです