2019年の抱負は〜自然の美しさから♡ | 好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

ミセス日本グランプリファイナリスト奇跡の 60over。2017ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師。 本当のあなたを輝かせる真実のカラー&イメージ診断 Miho style True Colors 代表 Miho のブログです。40歳以上の方々のファッションのお悩みを最速で解決いたします,

好きとお似合いを両方叶えて輝く✨ファッションコーディネートMihoのブログをご訪問ありがとうございます💕


皆さま

2019年のお正月🎍如何お過ごしですか?

私は年末29日から31日まで山中湖に行き、富士山🗻の写真を撮ったり、途中御殿場アウトレットで買い物をしてきたりと、

正月休みの先取りをしてしまった💦ので、お正月は遠出せず近くに出かけたり、家でテレビをみたり、新聞を読んだり淡々とのんびり(笑)すごしました。



家族も今日からお仕事です。


今年の抱負はもう決められましたか?
なかなかこれ!と決められないですよね〜💦


私には幸いな事にお互いに毎日の達成文を作りあって共有する5人の仲間がいます。
この5人はミッションコントロール セミナーと言う
人生の生産性を向上させる勉強会でたまたま近くに座り、グループになった5人ですが、

年齢も職業も違う女性5人のグループが10年続いています。






11月に10周年記念お食事会を行いました💝





毎年1月か2月のみんなの都合が良い日に集まって、グループと個人の一年の☆コンテクストと☆達成文を作っています。



☆コンテクスト 
文脈や背景と訳されていますが、私は背景や雰囲気の様なものとして、一年をどの様に過ごすかを決めています。


☆達成文
こうしたい、こうなりたいと言う事を達成した完了形で書きます。



通常なかなか日程が決まらないのですが、今年はタイミング良く1月6日に集まってランチしながら決める事になっています。
ですから、今は色々と考えを膨らませているところです





勿論時々達成具合をチェックしたりしています。

達成文は振り返ると殆ど達成しています。
漠然と書かないで細かく書いた方が達成し易くなります。





まだ漠然としていますが、、
2019年、私は太陽の様になりたいです☀️


太陽☀️は自ら周りを暖かく明るくしています。
それに対して月🌛は太陽の光を受けて輝いてます。

2019年は状況に左右されず、自ら暖かさ明るさを周りに届けたいです。そして自分自身も暖かい(笑)


会ったらホッとすると言って頂けることが、時々ありますが、いつも言って頂ける様になれたら良いなあ〜💕




人生では、厳しい現状があったりする事も勿論あるとおもいます。その問題には逃げたりせずにキチンと向き合いたいと思います。

でも

自分の心に影を作るものは遠ざけ、綺麗なもの、心に響くもので心を満たしたいと思います。


影をつくるものを遠ざけるのも、勇気が要りますが、、、
それは人や物ではなく、時には自分の考え方だったりします。




綺麗なもの、心に響くもの
私にとっては自然の美しさが一番心を揺さぶり、今ここに生きている事を実感させてくれます。




朝日が昇る直前の光を浴びて輝く富士山をご覧ください💕




朝日が昇りきってしまうと、富士山は普通の白い冠雪した富士山になってしまいます。

色彩学的に言うと、日の出前の紫がかった光が富士山に丁度あたり、冠雪した山頂が白いスクリーンとなって光の色を映し出しているのです。




ホテルのお部屋から撮った紅富士




富士山のすぐそばで、標高1000メートルの地点から撮っています。高さはあまり感じません。
裾野が広いのに感動します。



私が自然の美しさに感動するのは、主にその色彩に心満たされている様です。
まさしくカラーセラピーになっています(^^)



最後までお読み頂きありがとうございます💕








情報はLINE が一番早い!

お役立ち情報やお得情報をお届けします。

お友達になりましょう♫

↓↓↓↓↓↓↓↓


友だち追加

🌼1月13日(日) カラーセラピスト養成講座 本講座を開講

色彩検定合格までの完全指導とカラーセラピストのディプロマを取得できる講座です。

◇ブログの読者の方は入会金を0にさせていただきます。

詳しくはこちらから〜



🌼2019春トレンドセミナー開催決定!
2月23日(土)13時〜16時(茶菓付き)
  四ツ谷アマルフィセミナールーム


🌼近藤美保プロフィール