〜虹色の風に乗って〜 ✨好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージファッションコーディネート✨

〜虹色の風に乗って〜 ✨好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージファッションコーディネート✨

ミセス日本グランプリファイナリスト奇跡の 60over。2017ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師。 本当のあなたを輝かせる真実のカラー&イメージ診断 Miho style True Colors 代表 Miho のブログです。40歳以上の方々のファッションのお悩みを最速で解決いたします,


テーマ:

好きとお似合いを両方叶えて輝く✨ファッションコーディネート Mihoのブログにご訪問ありがとうございます💓


先日、誕生日に数百通のお祝いメッセージを頂きました💓
頂いた方のお顔を思い浮かべて、感謝を込めて、
全てのメッセージにお返事できましたあ〜💓
皆様のメッセージから、元気と勇気を頂きました✨





おめでとう㊗️の言葉とともに、
「61歳なんて驚き!勇気が出ました。」
若さの秘訣を教えてください」

と言う内容がとても多かったです。







私の実践しているのは主には、

☆似合うカラー&イメージのファッションで装う

☆身体に良いと思われるものを食べる

この2つです。






ブルーベースウィンターの私のベストカラーのレッドを着てみました。赤は還暦にピッタリですね💦
➕1歳になりましたが(笑)



ファッションについて、どの様に取り入れたらよいか?具体的にお話しさせて頂きたいと思います。




5月16日に、四ッ谷カフェアマルフィで、ファッションコーディネート会(茶菓付き)を開催させて頂きました。







初参加の方が多かったので、始めにキャラクターからくる、好みのファッションイメージや似合うカラーについてのレクチャーをさせて頂きました。


その後はそれぞれのファッションに対するお悩みと
希望をお聞きしました。



皆さんのお悩みとは、、、



参加者  Aさん

似合うカラーが分からないのと、職場と家庭の往復なので、無難な大人しいファッションのみになっている。
今後は友人や主人と外出する機会を増やし、似合うファッションで少しだけ華やかにお洒落して楽しみたい。





参加者  Bさん、Cさん

セミナー講師、国際会議、コンテストなど、注目される機会がふえているので、その場に相応しいコーディネートをしたいけど、どうしてよいか、わからない。





参加者  Dさん

似合うカラーは分かっているが、黒が好き、黒い洋服をデザインを変えて沢山持っているが、他の人からいつも、同じ服を 着ていると思われている。
最近少し変化をつけた方がよいのかなあ?と思い出した。



皆さんと同じ悩みありましたか?


Dさん以外は自分に似合うものが分からない、悩みですね。






Aさんは、私の世代に良くある悩みです。

最近、高校の同窓会(夏開催)に行くと全員が、グレーや薄いブルーなど地味な無難なカラーで、ビックリした事がありました。
目立たないようにと言う配慮だと思いますが、
似合うカラーとイメージで自信を持ってファッションを楽しんで頂きたいですね^ - ^




Bさん、Cさん
主役として、その場の皆様を魅了✨💕していただきたいです。
いざと言う時、似合って個性を光らせるファッションで装っていると、自信につながり成果を上げられます




Dさん

私の若い頃は、デザイナーズブランドが大ブーム、クローゼットの中は真っ黒でした。
若い頃はそれで良かったのですが、年齢と共にさまざまな肌トラブルが💦

OVER40になってくると、似合うカラーを取り入れた方が、顔色が明るくなり、元気に若々しくみえます。





会場の四ツ谷 カフェ アマルフィー☕️




お茶とケーキを頂きながら楽しくお話しして、似合うファッションコーディネートをその場で作って、ファッションショーさながらの試着タイム✨アッと言う間に時間が経ってしまいました。






後程、参加者Aさんから、こんなご感想を頂きました。

『Miho先生、今日は時間を掛けて、私に合う色を教えていただきありがとうございました。素敵なツーピースドレスも手に入れ、お出掛けが楽しみです!!
僅か2時間でこれからの人生ずっと生かせるヒントを教えていただき感謝しております。次回も参加させて頂きます。』

Cさんからはこんな感想が

『何からなにまで御世話になりました。
自分に似合うカラーでこんなに変われるなんて!
Mihoさんはいつも素敵ですが素敵の定義をしっかり把握されていらっしゃるということがあるのですね。
私も意識を高く持つ秘訣のお勉強続けていくつもりです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。』




この後

Aさんは周りの方がびっくりする程お洒落に大変身✨毎日楽しく過ごされているそうです。

Cさんは洋服は勿論、髪色、髪型、アクセサリー、ネイルカラー、すべて似合うものに変えてコンテストに望まれ、本番では自分を素直に表現できたそうです。
あとは結果を待つばかりです。


私は、似合うとお好きを叶えて輝いている方を増やしたい!
と思います。




情報はLINE が一番早い!

お役立ち情報やお得情報をお届けします。

お友達宜しくお願い致します🤲

↓↓↓↓↓↓↓↓


友だち追加



好きとお似合いを両方叶えて輝く✨
ファッションコーディネート お茶会(ケーキ、コーヒー・紅茶 付き)

↓↓↓↓↓↓↓

7月22日(日)13時から開催





テーマ:
好きとお似合いを両方叶えて輝く✨ ファッションコーディネートMihoのブログにご訪問ありがとうございます💓





昨日12日はお誕生日当日でした。

今日13日お誕生日のゆかちゃんも一緒にミセス日本日本グランプリのお友達にお祝いして貰いました。
感謝です💓


舞台からもお祝いしてもらいました^ - ^



お誕生日1日違いの私たち〜仲良し💓♫




そしてうちに帰ると家族が待っていてくれました。
お花と💐ケーキ🎂とシャンパン🍾で乾杯🥂

実は、当日出かけていて、ちょっぴり後ろめたかったのですが💦


嬉しかった〜💓
感謝です💓









フェイスブックやメッセンジャーにも沢山のお祝いの言葉を頂きました。
感謝です💓




一緒にケントスでお祝いしてくれた憧れの奇跡の68歳ジュンジュン師匠✨✨✨が昨日の事をブログに書いてくれました^ - ^



是非ご覧くださいませ💓








テーマ:
好きとお似合いを両方叶えて輝く✨ファッションコーディネート Miho  のブログにご訪問ありがとうございます。



7月12日は私の誕生日です。
1歳になりました❣️
はい、昨年に暦が還りましたので。


昨年の還暦パーティーでは、友人がスライドを作って
くれました💓

その大量な写真の中からブログで何枚かファッションコーディネートに関係しそうな写真をご紹介させて頂きます^ - ^







🌻私は大分県湯布院♨️で生まれました。
産湯は温泉では無かったものの、温泉♨️育ちです。



由布岳と朝霧の湯布院盆地
朝霧の下が湯布院の町





🌻1歳のころ





別府のラクテンチで父に抱かれて像に乗ってる写真
なんだか大胆すぎる父💦






🌻2.3歳



小さい頃はおしゃべりで、ワンパクで手がつけられなかったらしいです(笑)







🌻小学生



小学4年生  ポージングしている写真
祖母から、「ポーズが決まってるね〜お洒落ね〜」と言われて恥ずかしかった💦
この頃熱中していたのが、スタイル画の塗り絵と洋服のデザイン画でした。



🌻中学〜高校〜大学

学生時代は、勉学に勤しんで、友達と遊ぶ事も少なかったです。お洒落して気分転換!が唯一のストレス発散でした。IVYルックが好きでした。





🌻OL時代


OL時代、六本木の路上でCBS SONYのレコード袋を持っているのが私。DCブランドやインポートの洋服が好きでした^ - ^
通販の商品開発や展開する洋服の企画などもしていました。
皆さんワンレンですが、ボディコンではありません(笑)





🌻結婚式



パーソナルカラーは知らなかったのに、なぜが
ブルーベースウィンターに似合う、純白のサテン地のドレスを選んでいました。




🌻2012年


2012年ミセス日本グランプリ ファイルに着用したロングドレス
20歳の時、両親に買って貰った袋帯をリメイクしました。








🌻2017年



昨年、還暦記念に、由布岳を背景に湯布院で撮影した写真です。
おかげ様でスクスク育ちました💓

こんな私ですが、これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します🤲💓









情報はLINE が一番早い!

お役立ち情報やお得情報をお届けします。

お友達宜しくお願い致します🤲

↓↓↓↓↓↓↓↓


友だち追加



好きとお似合いを両方叶えて輝く✨
ファッションコーディネート お茶会(ケーキ、コーヒー・紅茶 付き)

↓↓↓↓↓↓↓

7月22日(日)13時から開催





 





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.