外見を変えて理想の人生を引き寄せる

 

イメージコンサルティングサロン&スクール

竹内美香です

 

 

 

 

 

 index

● 骨格診断 ウェーブタイプの方に似合う服の特徴
● 骨格診断 ウェーブタイプの方の苦手な服の特徴
● 骨格診断 ウェーブタイプに似合う素材
● 骨格診断 ウェーブタイプに似合う柄
● 骨格診断 ウェーブタイプに似合うパンツ
● 骨格診断 ウェーブタイプに似合うスカート
● 骨格診断 ウェーブタイプに似合うアイテム
● 骨格診断 ウェーブタイプに似合う着こなし            

 


ウェーブタイプの方に似合う服の特徴

 

ウェーブタイプの特徴は、

身体が薄くて、骨が華奢なタイプ

 

触ったときの質感が柔らかいのも特徴です

 

鎖骨や肩甲骨は、華奢な骨感が

ある人も多くみられます

 

全身のシルエットとして

下半身にボリュームが出やすいのも特徴

 

 

『エレガント・しなやか・華やか』

  • ウエストラインはハイウエスト
  • 薄い、軽さのある生地
  • デコルテに華やかなボリュームを足す
  • 肩のラインは、やや内側に入るライン
  • 7部丈、9部丈など手首や足首を出す
  • 身体にフィットしたライン
  • スカートが似合いやすい

 

 

ウェーブタイプの方は薄めのボディ

やや腰の位置が低いタイプ

 

そのウェーブタイプの方の体型を

より美しくスタイルアップして見せるポイント

 

 

 

 

ウェーブタイプの有名人

佐々木希さん、北川景子さん、泉里香さん、水原希子さん、神田うのさん

 

 


ウェーブタイプの方の苦手な服の特徴


 

 

「何となくしっくりこない洋服」に

下のような洋服が多い方は

ウェーブタイプの可能性があります

 

 

 

 

ウェーブタイプの方の苦手なデザインはこちら

  • オーバーサイズのデザイン
  • シンプルなデザイン
  • 厚みのある素材
  • 凹凸の強い生地
  • ローウエスト
  • 肩のラインがオーバーサイズのもの
  • 重ね着

 

 

 

ウェーブは女性らしいイメージがあるかもしれませんが

ポイントは上半身に目線を上げる&軽やかな素材選び

 

素材感は人によってチュールのような軽い素材が似合う方から

しっとりとしたカシミアのよう素材が似合う人もいます

 

「レースやチュールは似合わないからウェーブじゃない」

と一括りにしなくても大丈夫ですよ

 

 


ウェーブタイプに似合う素材


しなやかで繊細な素材、透け感のある素材、軽い素材や光沢のあるが似合います。

  • ポリエステル
  • レーヨン
  • シフォン
  • ファー
  • モヘア
  • ベロア
  • ストレッチ素材
  • スェード
  • エナメル など

 


ウェーブタイプに似合う柄


  • 小花柄
  • 小さい水玉
  • ギンガムチェック
  • 千鳥格子
  • ペイズリー
  • ヒョウ柄など小さな柄

など丸みのある柄がボリューム感を感じさせてくれます

 

 

柄を選ぶときには

さらにお顔の印象に合わせて花柄(丸みのあるお顔立ち)

千鳥格子(直線的なお顔立ち)などを選択してくださいね

 

 


ウェーブタイプに似合うパンツスタイル


 

細身や7部丈、9部丈などが似合います。

ハイウエストのパンツスタイルがオススメです

  • スキニーなどのスリム系
  • キュロット
  • カプリパンツ
  • サブリナパンツ
  • ショートパンツなど

 


ウェーブタイプに似合うスカートスタイル


 

ウェーブタイプの方はスカートが良く似合います。

 

  • フレア
  • プリーツ
  • マーメイド
  • タイト
  • ティアード
  • バルーンなど

 


ウェーブタイプに似合うアイテム


  • ファー付きコート(顔まわりにボリューム)
  • ショートコート(短めのトップス)
  • ノーカラージャケット
  • シャネルスーツ
  • ブラウス(柔らかい素材)
  • カットソー
  • モヘアニット
  • ツインニット

 

デコルテが寂しくなりがちなウェーブタイプの方は、レースやフリル、リボン、アクセサリーなどでデコルテにボリュームを出すのがオススメ。

 

 

 

 


ウェーブタイプに似合う着こなし


 

ウェーブタイプの方は、柔らかい素材

デコルテにボリュームのあるデザイン

ハイウエストを意識した着こなしが似合います

 

シルエットがXラインになるように

ウエストを高めの位置で絞ると

スタイルアップしてみえます。

 

トップスをウエストにインするのも得意なタイプ

 

アクセサリーを選ぶポイントは

『華奢で繊細なデザイン』

 

ネックレスなどはデコルテの位置から

みぞおち位までの長さが得意です

 

 

 

可愛らしい雰囲気が似合う方から

エレガント、大人の女性の雰囲気まで

イメージの幅が広いんですよ

 

 


 

さらにワンランクアップを目指す方に!

 

『顔タイプ診断』に合わせると

おしゃれ度がアップします

 

 

例えば、丸顔で可愛い印象の方は

花柄や可愛さがちょっと入っていた方が得意

 

反対にシャープなお顔立ちの方は

幾何学や直線的な柄がおすすめ

 

 

 

骨格診断を知って試着をすると

さらに「似合う服」がわかりやすくなります

 

 

 

 

 

私も骨格タイプを知ってから

選ぶ洋服がぐーーんと広がりました

 

 

年齢や体重の増減はあっても

骨格タイプは変わってないです

 

 

【骨格タイプ別記事】

 

骨格タイプ別得意なパール

骨格タイプ別白シャツの選び方

骨格タイプ別スプリングコート

 

骨格ウェーブ×高身長オススメブランド

 

 

骨格タイプ:ストレート特徴と似合う服

骨格タイプ:ウェーブ特徴と似合う服

骨格タイプ:ナチュラル特徴と似合う服

 

 

 

□現在提供しているサービス □

A-colorのサロンメニュー

イメージコンサルタントスクールコース

カラースクールコースは

こちらからご覧いただけます

 

 

LINEに登録していただくとサロン日程や内容のお問合せがすぐにできます

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

・黄み肌だけどブルベ判断なのはナゼ?が解消できます

 

・イエベだけどオークル系のファンデが黄ぐすみする方におすすめ記事

 

 

・骨格ウェーブでも首が短めの方に

 

 

メディア情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP