外見を変えて理想の人生を引き寄せる

 

イメージコンサルティングサロン&スクール

A-color竹内美香です

 

 

 

 

 

これからの時期

卒入学式でパールネックレスを

使う機会も増えますよね。

 

 

 

 

パールってカジュアルな時にも使えるので

自分の骨格タイプに似合うパールを

知ってると選ぶ時の迷いが減ります

 

 

 

長さだけじゃなくて

得意な粒のサイズや形もあるのでご紹介します

 

 

 

 

 

【骨格タイプ:ストレート】

ストレートタイプの方は鳩尾くらいまでの長さ

1蓮パールがお似合いなタイプ!

 

 

 

本物のパールが

立体的で美しいストレートタイプの体型をさらに引き立ててくれます。

パールのサイズも8mm以上だとさらにgood!

 

本物感やシンプルが得意💕

 

 

 

 

【骨格タイプ:ウェーブ】

ウェーブタイプさんはチョーカーのような短めのタイプがお似合いになります。

 

 

パールのサイズは8mm以下で、淡水パールやコットンパールもgood!

重ね付けでボリュームを出すと華やかになります。

 

繊細さ、軽さがポイント。

 

 

 

 

【骨格タイプ:ナチュラル】

ロングタイプのボリュームがあるパールがお似合い。

 

 

ボリューム感たっぷりに重ね付けしたり、バロックパールのような不規則な形も素敵。

 

 長さとボリューム重視のタイプです。

 

 

 

 

 

でも、実際につけてみると.....

 

 

何となく自分の骨格タイプ通りには

しっくりこない方もいらっしゃるかも

 

 

 

 

私もそのタイプなんです!!!

 

「ウェーブ」タイプなのですが

 

小さいパールを首周りにつけると

なんとなく物足りなく、オシャレに見えない〜。

 

 

 

私の場合は、鳩尾の長さまであった方が良いタイプ

でも、ストレートタイプみたいに鳩尾までの一連だと物足りない・・・

 

 

 

なので

 

『ウェーブとストレートの両方を合わせた組み合わせ』がしっくり。

 

 

 

細いものとボリュームのあるパールを組み合わせて、

短いものと長い物を組み合わせると華やかさも出ていい感じに。

 

 

 

しっくりこないなーという場合

私のようにいくつか組み合わせてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

【骨格タイプ別記事】

 

骨格タイプ別得意なパール

骨格タイプ別白シャツの選び方

骨格タイプ別スプリングコート

 

骨格ウェーブ×高身長オススメブランド

 

 

骨格タイプ:ストレート特徴と似合う服

骨格タイプ:ウェーブ特徴と似合う服

骨格タイプ:ナチュラル特徴と似合う服

 

□現在提供しているサービス □

A-colorのサロンメニュー

イメージコンサルタントスクールコース

カラースクールコースは

こちらからご覧いただけます

 

 

LINEに登録していただくとサロン日程や内容のお問合せがすぐにできます

友だち追加

QRコードやタップしても表示されないときには

@696hjpdeからID検索をお願いします

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

・黄み肌だけどブルベ判断なのはナゼ?が解消できます

 

・イエベだけどオークル系のファンデが黄ぐすみする方におすすめ記事

 

 

・骨格ウェーブでも首が短めの方に

 

 

メディア情報

イメージコンサルティング スクール&サロンA-color
ー自分のステージを輝いて歩き出す ー 
 

                    

プロフィール / お問い合わせ


instagram / youtube / twitter /LINE@/公式HP