札幌カラーサロン&スクール

ルーチェ

 

幼稚園の先生から

colorの先生へ

その理由はこちらから

Colorを仕事にしようと思った理由

 

 

今日は

いまここ♡カラフルサロン

 

いまここ♡を大切にして

自分の心の声を聴いてあげる

 

本当はどうしたいのか?

本当は何がしたいのか?

 

本当の私と繋がる大切さを

お伝えさせていただきました。

 

 

 

 
 
 
私たちカラーセラピストは
相手の話を聴くこと
承認することがお仕事ですが
 
 
実は・・
 
 
自分の心の声を聴くこと
自分を承認することを
疎かにしていることが多い
 
 
特にルーチェに集まる仲間は
心の色がピンクさんなので
 
自分より相手を優先してしまう
というか
相手を優先するのが当たり前レベル
 
だ・か・ら
 
自分に寄り添うとか
自分の心の声を大切にとか
自分を優先にしていいとか
 
 
そんな事を言われても
最初は戸惑ってしまうのです。
 
でもね
 
少しづつ訓練していくと
自分を優先させることの
心地よさを感じることができます。
 
 
image
 
 
 
自分を優先させてもいいし
自分を優先させても愛されるから
大丈夫だよ
 
 
良い人でいなければ愛されない
人を大切にしなければ愛されない
人の為に動かなければ愛されない
 
 
私たちは愛されたくて
いい人になっている場合がある
 
 
大丈夫だよ
自分らしく行動して
何を話しても愛されるから
 
自分の好きを優先しても愛されるから
 
 
 
怖がらないで
自分の心の声を聴いてあげましょう
 
 
本当は?何をしたい?
 
ゆっくり温泉に行きたい?
ゆっくりお昼寝したい?
ゆっくり漫画本読みたい?
 
まずは
自分の本当の気持ちに寄り添ってあげよう
 
するとね
パワーが出てくるから
 
パワーが出てきたら
自分の夢・目標に向かって
行動したくなるはず
 
 
本当は本当は?
何度も何度も確認してあげよう
 
本当の心の声を♡
 
人の目を気にして
本当の心の声に蓋をしているかも
 
世間体を気にして
本当の心の声を無視しているかも
 
家族を優先してしまい
本当の心の声に気づかないフリをしているかも
 
 
本当は?本当は?
何度も何度も丁寧に
耳を傾けてあげようね
 
 
本当の望みではないから
いつになっても夢・目標が叶わないのね
 
 
本当は?本当は?
何を叶えたいですか?
 
 
 
image
 
 

ルーチェ公式LINEへ

ご登録すると

5大特典♡無料動画

 

 

心の色バランス講座

 

 

1、心の色を知り

  感情に寄り添う

 

 

2、レッド&ブルーのバランス

(男性性&女性性のバランス)

 

 

3、オレンジ&ブルーのバランス

(外交的&内向的のバランス)

 

 

4、ゴールド&インディゴのバランス

(光と影のバランス)

 

 

5、7色のバランス

(心と体のバランス)

 

 

ルーチェ公式ラインからプレゼント