札幌カラーサロン&スクールルーチェ

福田るみ子です。

 

幼稚園教諭から

カラーの先生になった理由

カラースクール14年目を迎えました♡

 

 

昨日は

ルーチェビューティー

オンラインサロン

 

心を整えるレッスン

『傾聴を身につける』

 

とっても濃い濃い内容でした!

 

リアル参加された方の感想が

どんどん届いております。

 

心にグッと響いいたり

心にグサグサ刺さったり

自分が日頃

どんなコミュニケーションをしているか?

改めて深く深く向き合った様です。

 

 

 

私はカラーセラピーを通して

カラーセラピストとしてのあり方

人の話を

『聴く力を身につける人』

を増やしたいのです。

 

家庭の中で『聴く』ことができたら

子どもも旦那様も

安心安全を感じて

日々、心穏やかに過ごすことができるから

 

 

安心安全な場があると

人は何かにチャレンジしたり

勇気を持つことができたり

根拠のない自信を

感じることができるのです。

 

 

あなたの家庭は大丈夫?

安心安全な場ですか?

 

 

 

 
 
 
会話のハイジャック!!
相手の話を途中から乗っ取る!
 
しかも・・なんの悪気もない
さらには・・良かれと思っている
厄介なパターンです(笑)
 
ママが子どもへ
上司が部下へ
心の色レッドさんが心の色ピンクさんへ
やりがちなパターンですね。
 
自分の経験・知識が多ければ多いほど
いつの間にか話を乗っ取っている
なぜか?気がつくとアドバイスしていたり
説教ぽくなっている・・・
 
相手はどう感じるかな・・
 
この人面倒くさい人だわ
もう自分の事話すのやめよう
結局は
自分の自慢話したいんでしょ
結局は
自分の事話したいんでしょ・・・
 
そんな風に思われてしまい
関係性は悪くなるのです。
 
 
良かれと思って話していること
実は
相手は迷惑・・と感じていること
良くあります。
 
あなたは大丈夫ですか?
 
 
image
 
 
リアル参加できていない方は
アーカイブご覧くださいね。
 
本当ねこんな盛り盛りだくさんな
濃い濃い内容で
メンバーさんは大満足ですから
 
今週は体を整えるレッスン
佐藤由子ちゃんが講師
『リフトアップ・小顔講座です』
 
リフトアップしたい方
小顔になりたい方
ほうれい線気になる方は
お楽しみにね♡
 
 
ルーチェビューティー
オンラインサロン
 
全国各地・海外から
63名様が集まっております♡
 
仲間通しがぐんぐん仲良くなってきている
嬉しい♡
 
傾聴を大切にしたい仲間だからね
安心安全な仲間だよ
 
勇気を持って
セッションの相手になってください!と
自分からお声かけてね
 
 

ルーチェ公式ラインの登録はこちら

 

今すぐ登録を♡