札幌カラーサロン&スクールルーチェ

福田るみ子です。

 

幼稚園教諭から

カラーの先生になった理由

カラースクール14年目を迎えました♡

 

 

 

いよいよ明日

Facebookライブ

10時スタート

 

 

ルーチェの仲間

『ゆかちゃん』と一緒に

色の子育てについてお伝えいたします。

 

子育てに色を活用するって

どういう事?

 

どんな風に子どもと

色の会話を楽しんでいるか?

気になりませんか?

 

色の子育てするとね

本当に子どもの気持ちが

手に取るようにわかる♡

 

特にね・・

思春期の頃って

ママはどうしても

子どもの言動に目が行きがちですが

 

子どもの言動の裏にある心は?

心にフォーカスすると

そっと寄り添うことができるのです。

 

 

 

image

 

 

ゆかちゃんは現在も

教育現場で働いていて

たくさんの子どもたちとの関わりもあります。

 

子どもの個性を大切に

子どもの心に寄り添うことを日々大切にし

過ごしているのです。

 

ママがカラーを学ぶとね

色の子育てが楽しくなります。

 

子どもの心の色に合わせた

言葉かけをするとね

 

子どもは本当の気持ちを話してくれるの

 

 

心の色がピンクちゃんは

とっても優しくて

時には優柔不断になることもある

 

そんな時にね

 

ハッキリしなさい!

ぐずぐずしないで!

 

そんな風に子どもを責めたりすると

さらに萎縮して本音を言わなくなる。

 

ピンクの心に寄り添って

声がけをするとね

本当の本当の気持ちを伝えてくれるの

 

 

寄り添いって何?

心に合わせた声がけって何?

 

気になる方は

Facebookライブをお楽しみにね。

 

 

 

Facebookライブを

シェアして下さった方には

 

私から色のメッセージを

プレゼントさせて頂きます♡

 

今、あなたが気になる色のメッセージを

無料プレゼント♡

 

どうぞ明日のライブお楽しみにしていてね

 

 

 

 

 

色の魅力

YouTube発信しております