札幌カラーサロン&スクールルーチェ

福田るみ子です。

 

幼稚園教諭から

カラーの先生になった理由

カラースクール14年目を迎えました♡

 

 

色を学び

カラーセラピストになるとね

家族との会話が今以上に楽しくなる

 

子どもとの会話

旦那様との会話

 

色で気持ちを表現したり

色を通して学校の様子や

先生の事などを話してくれるようになります。

 

 

さらには

 

 

兄弟喧嘩やお友達との

トラブルがあった時なども

 

色を通してお互いの気持ちを伝え合うと

理解し合うことができるのです。

 

心の色は何色ですか?

 

ママの気持ちを

色で子どもへ伝えてみませんか?

 

するとね

 

子どもも色で答えてくますよ。

 

 

 

 

子育てに色を取り入れている

ルーチェの仲間ゆかちゃん♡

 

 

ゆかちゃんの色の子育てが

本当に素敵なので

 

皆様にお伝えしたいと思い

この度Facebookライブを開催致します!

 

 

Facebookライブ

 

5月10日(火)
10時〜スタートです
 
色の子育て最高♡
 
るー先生&ゆかちゃんの
色の子育て話
面白エピソード盛りだくさん♡
 
 

 

ゆかちゃんからのメッセージ

 

↓  ↓  ↓

ーーーーーーーーーーーー

 

 

今回は、私自身が、

カラーコミュニケーション講座を学んでから、

毎日気軽に、子育てに取り入れてきた中で、

面白いエピソードも沢山ありました。

 

 

子育てに色を活用する事で、

誰でも気軽に、

子どもとのコミュニケーションを

楽しめる方法などを

シェアさせて頂こうと思っています。

 

 

心の色を学んでから、

具体的に子どもに

どのように色を取り入れているのか?

どんな言葉かけをしているのか?

どんな会話を楽しんでいるのか?

などなどを盛り込んで、

お話をさせて頂く予定です。

 

 

 

 

 

色の子育て気になる方は

ぜひお楽しみにしていてくださいね♡

 

子ども達と感情を入れた

コミュニケーションを楽しんでますか?

 

旦那様へ感情を伝えておりますか?

 

ママから自分の気持ちや感情を伝える

今日はね。ママは・・

ピンクで優しい気持ちになったの

 

今日はね、ママは

イエローでとっても嬉しいことがあったよ

 

今ね。ママは

ちょっと集中したいんだ・・

ブルーの気持ちなの

 

などなど・・

 

まずはママから

色を通して気持ちを伝えてみましょう。

 

するとね

 

自然に子どもも自分の気持ちを

伝えてくれる様になるのです♡

 

 

 

思春期に入るとね

子どもが何を考えているか

わからない・・・

 

そんな風に悩み苦しんでいるママさん

多いですね。

 

思春期の親子関係は

幼少期の親子関係の現れですよ

 

良い子を育てるのではなく

良い親子関係を育てていきましょう。

 

親子のコミュニケーションを楽しみ

感情を伝え合うコミュニケーションを

小さな頃から意識していると

思春期も大丈夫!!

 

わぁ・・・うちの子は

もう思春期だわ・・・手遅れですか?

 

いえいえ!手遅れではありません。

 

これからでも大丈夫

 

子どもの話を聴くこと

聴き方を変えることで

子どもとの関係性はググッと変化します。

 

色の子育て話ご興味ある方は

5月10日・10時スタート

是非是非

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

Facebookライブ

 

5月10日(火)
10時〜スタートです
 
色の子育て最高♡
 
るー先生&ゆかちゃんの
色の子育て話
面白エピソード盛りだくさん♡
 
 

 

色の魅力

YouTube発信しております