札幌カラーサロン&スクールルーチェ

福田るみ子です。

 

幼稚園教諭から

カラーの先生になった理由

カラースクール14年目を迎えました♡

 

 
夢・目標を持ちコツコツ行動する時
 
サクサク目的地に向かうと嬉しいですが
行動ストップしてしまうことありますね。
 
行動してみたり
立ち止まってみたり
 
また行動してみるが
また立ち止まってみたりと・・・
 
そんな事を繰り返していると
どこへ向かうと良いのか?
なぜ?行動していたのか?
時に、目標をに失い
迷子になる事もあります
 
 
私も起業する前は
常に迷子でしたよ。
 
起業していいのだろうか?
本当にこの道に進んでいいのだろうか?
 
めちゃくちゃ
不安になったり怖くなったり
 
だって・・
起業って何の保証もないですからね。
 
でもね
 
あの時
不安を抱えたままでしたが
恐怖との戦いでしたが
 
自分の本当の気持ちに沿って
起業を決断して良かったと思うのです。
 
よく耳にする言葉ですが
 
やらないで後悔するより
やって後悔した方が良い
 
というか・・
 
やって後悔したことってないですからね
全て学びですから。
 
もし。今迷子になっている方がいたら
 
自分に問いかけてください
 
『本当はどうしたいの?』
『本当は?どんな人生過ごしたいの?』
『本当は?』と。。。
 
 
 
 
ルーチェオンラインサロンでは
毎月グループコンサルがありまして
 
事前に質問を受け付けております。
リアル参加の方はその場で質問を受け付け
私の経験をもとにお話しさせていただいております。
 
参加者様の中で
『大きく変わりたい時には
どうしたら良いですか?』
 
 
という質問がありまして
 
 
私が即答した言葉

『大きなものを手放すこと』

 

 
あれもこれも抱えていると
前へ進めません。
 
本気で大きく変わりたいと思うなら
『もったいないを手放すこと』なのです。
 
 
あなたの中にある
 
大切にしていることや
もったいないと思うものを先に手放すと
 
大きく変わっていきます。
 
私が今までに手放してきたこと
 
●安定していた保育士という職を手放した
 
●過去の大きな組織200人の人脈を手放した
 
●大好きな仕事を生徒様に手渡してきた
 
●知識を得るために大切なお金を手放してきた
 
●未来への不安・恐怖心を手放してきた
 
●みんなに好かれたいという気持ちを手放した
 
●素敵な先生に見られたい気持ちを手ばした
 
などなど・・
 
もったいないを先に手放すことで
大きくステージアップしていくのです。
 
あなたが今手放すと良いものは何ですか?
 
 
 
image
 
 
何かを得たいと思うなら
何かを先に手放していきましょう。
 
心の中を軽く軽くするとね
行動もサクサク進むことができます。
 
決めたら後ろを振り向かない!
前を見て光だけを見て行動していこう
 
大丈夫♡どうせ叶うから♡
 

 

 

色の魅力

YouTube発信しております