大切な人を失い泣き続けていた日々から

少し光が見えだした

その光とは・・・・

カラーの世界でした

 

大好きなことを学ぶことは

暗く重たく悲しい心に光が差し込んでくる感覚

学んでいる時間は

楽しい・嬉しいという感情がでていました

 

パーソナルカラー

イメージコンサルタントのライセンスを取得してから

すぐお仕事があった訳ではなく

仕事になるのかな?不安な毎日でした

 

先生のアシスタントにつき

たくさんの失敗も経験し落ち込み

私には無理かも・・・

自信がない・・・

そう思うことも多々ありました

 

自信をつけるために

独学で色彩検定を受けたり

色々な講演会を聞きにいきました

 

どうしたら自信がつくかな

どうしたら人に伝わるかな

自分なりに手探りで行動していたのです

 

行動しているうちに

応援してくれる仲間に出会ったり

カラーの魅力を宣伝してくれる方が増えたり

色々なご縁が繋がり

少しづつお仕事が増えていきました

 

コツコツ行動している姿をきちんと見てくれる方がいるのだなと

努力していると神様ご褒美くださるのだなと

そんなことを感じました

 

世界で一番不幸な女と思っていた私

ですが

実は

「たくさんの方に愛されていた」

という事に気が付いたのです

 

もしかしたら今までも

愛されていたのに

世界で一番不幸と勘違いしていて

愛を受け取っていなかったのは私だったかも

そう思ったら

今まで支えてくれていた周囲の方へ感謝の気持ちが溢れてきたのです

 

そこに気が付いてから

どんどん目の前に起きることが変化していきました

素敵なご縁をいただいたり

お仕事の依頼が増えたりと・・・

 

私は最初から愛されていたことに気が付いた

 

大切な人を失い

人生絶望を感じていた日々から

たくさんの経験を得て

愛されていた自分に気づきました

 

IMG_20160814_164621474.jpg

 

最初から愛されていた私は

充分に幸せだったのですドキドキ

 


誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々①

誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々②


誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々③

誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々④

http://ameblo.jp/color-luce/entry-12193304952.html

 

誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々⑤

http://ameblo.jp/color-luce/entry-12193997694.html

 

誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々⑥

http://ameblo.jp/color-luce/entry-12198022591.html