色の仕事をするきっかけは何ですか?


前職幼稚園教諭をしていた私

「どうして幼稚園の先生やめてカラーの先生になったのですか」


理由は

大切な人を亡くし自分の人生と真剣に向き合ったからです


自分の人生どう生きていったら良いか?

一度の人生毎日どのように過ごしていきたいのか?


毎日毎日・・・模索していました


どうして私は大切な人を亡くす運命だったのだろう

どうして私の彼は病気で亡くなったのだろう?

どうして?私も彼も何も悪いことしてないのに

どうして?私の何がいけないの

前世でよっぽど悪い行いをしてきたのか?


自分を責めていた日々は長く続き

本当に苦しくて辛くて

自分の心に自分で矢を刺していたのです


周囲の笑い声が苦しく

周囲の幸せが辛く

周囲の笑顔が眩しすぎて


人と関わりたくない

人に会いたくない


そんな日々も続きました


いつもいつも孤独を感じ

自分を責めて生きていた


時間が立つと心の傷は癒されると思っていたんです

そう簡単には癒されなかった


いえ・・・・どんどん傷は深まりました

悲しさ・孤独・不安はどんどん大きくなるのです



IMG_20160701_082944076.jpg


心の傷は目に見えない

だからこそ・・・心を大切にしていきたい

心の声に耳を傾けること大切にドキドキ