カラーセラピー・パーソナルカラー・カラーセラピスト・カラーボトル・骨格診断のスクール&教室・ルーチェ。函館を拠点に色育を提案。

函館を中心にカラーセラピー・パーソナルカラー・カラーセラピスト・カラーボトル診断・数秘術・骨格診断のスクール&教室を運営するルーチェ。似合う色・内面の色・色育で職場の人間関係・コミュニケーション・子育ての悩みを改善し、ハッピーライフへ!

合格函館を中心に color salon&schoolをしておりますルーチェです。

パーソナルカラーアナリスト・イメージコンサルタント・カラーセラピスト・色育講師!色で一人一人の輝き個性・魅力を引き出し今より!ハッピーになっていただけるよう活動をしておりますラブラブ


$函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-TCカラーセラピスト・バナー
一日でカラーセラピストの資格が取得できます。

ご家庭や・職場などで気軽に癒せるように開発されたシステムです。


4月22日(金)10時~16時

4月30日(日)10時~16時

5月5日(木)10時~16時


14本のボトル&マニュアル付 受講料込み 19000円


$函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-TCマスターカラー・バナー
マニュアルをみないでカウンセリングできるように色の意味・奥深さをさらに詳しく学びます。


5月7日(土)10時~17時

5月15日(日)10時~17時


受講料27、000円


$函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-TCトレーナー・バナー

ご自宅などでお教室が開けるようになります。


リクエストに応じて開講可能です


受講料 32000円 認定料 10000円


$函館カラー・ルーチェ☆ハッピーライフ☆-勉強会・バナー

4月12日(火)10時~12時30分

チャプター4レッド&グリーン



カラーセラピー


美しいカラーボトルから気になる色を選びメッセージを頂きます。

自分自身の気づきがあり自己成長へとつながります。


時間 60分 料金 5,000円




虹リクエストに応じて授業開講いたします。


日時の相談お気軽にお申し付けくださいませ。



お問い合わせ・各種ご相談などはこちら⇒color-luce@fork.ocn.ne.jp まで。


・ホームページ

http://www.color-luce.com








NEW !
テーマ:

思わずもらい泣きそうになった講座

たまにあるんです

自分が講座をしていて聴いて下さっている方々の姿を見て泣きそうになること・・・・


「イライラしないママになる魔法の質問」


日ごろどんなことにイライラしているのか?

イライラの原因・根っこを探していきました。


イライラする時は期待がある時

どんな期待があるのかな?


自分の心を掘り下げていくのです。





魔法の質問講座ではシェアする時間を大切にしています。

お互いにシェアすることで気づきがあるのです。



イライラの気持ちをどんどん掘り下げていくと・・・

心の奥底には「愛」が隠されているのです


愛があるからイライラしちゃうのね


心の奥底にある愛に気づいた時

「涙が溢れだすママたち・・・」


産まれてきてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

大好きと言ってくれてありがとう

たくさんの喜びをありがとう


本当に大切なこと・思いに気づくと涙があふれてくるのね

そんな様子を見ていて私も泣きそうになってました。


どうぞ今日の気づきを大切に


イライラを吐き出すこと

自分を満たすこと

感情にフォーカスすること


意識してお過ごしくださいねドキドキ






今日の受講者様からルーチェ5周年

心あたたまるメッセージカード&プレゼント

ありがとうございました。


いつもルーチェで学んでいただき本当に感謝しております。

これからもセラピスト仲間として一緒に成長していきましょうねドキドキ




こちらもねルーチェ5周年のプレゼント&お手紙

あみぐるみが得意な友達が色育のキャラクター「ぎゅっとくん」を作ってくれました

あみぐるみにご興味ある方はこちら御覧ください☆☆☆

センスの良いあみぐるみなんですよ


頭がでかい「ぎゅっとくん」が立つのですよ!凄いですよね

感動しました


お友達とはね10年以上前からのお付き合いがあるの

私の暗黒時代を知っている友達


暗黒時代を知っている友達に応援してもらえることが本当に嬉しいです

みほありがとうドキドキ



今後のスケジュール


6月28日(火)10時~17時

TCトレーナー講座

再聴講3,000円


6月29日(水)11時30分~

パステル仲間ランチ会


講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp



7月9月日(土)13時~15時


ルーチェ5周年記念特別講演会

マナー&美しい身のこなし方

講師・腰山みゆき先生



7月11日(月)11時~12時30分

色育講座

「色で子どもの心を満たす講座」

カフェはなはな¥1500


7月12日(火)10時~16時

ココロの色処方せんアドバイザー講座


7月13日(水)10時~16時

TCカラーセラピスト講座


7月16日(土)

お客様に愛され自然に売り上げが加速する

お金に好かれる起業・副業セミナー

講師「山中シゲノブ」さん

10時~12時・マインド編

13時~15時・ノウハウ編


7月17日(日)

TCマスターカラーセラピスト講座


7月22日(金)16時~17時30分

キッズ教室


7月23日(土)10時~11時30分

キッズ教室

13時30分~15時

キッズ教室


7月25日~28日

札幌出張



7月スケジュール埋まってきておりますので

リクエストある方々はお早めにご予約下さいねラブラブ


講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp


お待ちしておりますドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

好きな事を仕事にしたいと思っている方は多いですが

好きな事が仕事になっている方は少ないの


資格を取るのは誰でもできますが

資格を取ることと仕事にすることは別の話


カラーセラピーの資格を取って

カラーセラピストとして仕事になっている人はほんのわずかです


好きな仕事したいと思っている皆様の悩みは何か?

集客ですね

集客できなくて悩んでいる人がほとんど


でもね・・

中には集客できる方もいるんですよ

その差って何???


先日ね・・・

だからこの方は集客できるんだなーと感じた方がいました


元CA「澤井麻衣子さん」


麻衣子さんは先日、私の講座に参加し

講座で出会った方々とお名刺交換をしていました。


そのご縁が繋がり2人が麻衣子さんが主催している「朝カフェ」へ参加するになったそうです

きちんと丁寧にご連絡&挨拶&お礼がきました。


このね連絡&挨拶&お礼できる方にはさらに!紹介したくなるのね

この方に私の友達や生徒さんを紹介しても間違いなく対応してくださるなと思うのです


札幌でもしカラーを学びたいとか、カウンセリングをして欲しいという方がいたら私は

間違いなく「麻衣子さん」を紹介させていただきたいと思うの


集客できる人って・・・

人からの紹介がある人です

この人なら間違いないと思ってもらえる人です


では・・・紹介していただくにはどうしたら良いでしょうか?

報告・連絡・お礼ができる人


「ビジネスマナーが身についている人なんです」


「お互いが気持ちよくお仕事をするためにもマナーを大切にしていただきたい」と思うのです。


マナーとは相手を思いやる気持ちのことです。

集客で悩んでいる方はビジネスマナーが身についているか?

一度振り返るタイミングですね


私も常に自分に問いかけてます


傲慢になってないか?

感謝の気持ちを忘れていないか?

見返りを求めていないか?

目の前の方を大切にしているか?




IMG_20160614_221515540.jpg



ビジネスマナー

また会いたいと思われる人になるには?


ご興味ある方はこちらの講座参加ください


7月9日(土)13時~15時

マナー&美しい身のこなし講座

講師・腰山みゆき 先生

講座料・3500円

場所 ・津軽海峡フェリーターミナル・4階


腰山みゆき先生は私にカラーの魅力を伝えてくださった先生です

イメージコンサルタントとして、女性として、起業家としての在り方を伝えてくださった先生で

大変尊敬しております。

先生のもとで学んで本当に良かったと思うのです


洗練された女性を目指す方はどうぞ参加くださいね


お申込みする↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp




札幌近郊の方へ麻衣子さんの朝カフェ参加してみてくださいねドキドキ


非日常空間でゆったり自分の気持ちと向き合う時間になります

私もね一度参加したことがあります

麻衣子さんに受け入れていただくと心が解放されていきますドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

パーソナルカラー診断とは似合う色の診断をすること

クライアント様の色素(お肌・瞳・髪の毛)と調和の取れる色をパーソナルカラーといいます


パーソナルカラーをお顔のそばへもってくると

若々しさ・瞳の輝き・お肌がキレイに透明感がでてくるのですドキドキ


パーソナルカラー診断をできる人を

パーソナルカラーアナリストと言います


今日は「パーソナルカラーアナリスト養成講座」でした


ルーチェスクール生!一番の若手Мちゃん

今日は初めてモデルさんに来ていただき実技練習いたしました。





パーソナルカラーアナリストは


色の診断をできるようになることはもちろんですが

その他に「プレゼン力」も必要になります


例えばクライアント様が似合う色が苦手だった場合はどのように対応すると良いでしょうか?


私だったら

なぜ?苦手なのか?理由を聴きカウンセリングを軽くします

過去に苦手になるような出来事が何かあったのか?傾聴させていただきます


または、自分のイメージのこだわりが強くある場合が多いです

じっくりと話を聴かせていただくとね

本人も・・・そんなにこだわる必要ないかな?と気づいたりするのね

するとね・・苦手意識がなくなる場合があるのです


これはカラーセラピーでカウンセリングを学んでいる方はできるでしょう


なぜ?その色が似合うか。なぜ?その色は苦手になるのか?

理由をしっかり伝えるのです

なぜ?理由がわかると素直に受け入れる方が多いです


苦手な色でもどうしたらチャレンジできるか?

どのようにコーディネートすると苦手な色を取り入れることができるか?

色々な角度から提案していくのです


強制ではなく

クライアント様がそのコーディネートだったら試してみたいと思うようにアドバイスしていきます


Мちゃん!プレゼン力はついてきました

素晴らしく頑張っています

きっとね・・お家で何回も練習しているんだと思う


次は色を見抜く力&メイクのアドバイスができるように頑張りましょうねドキドキ


プロとしてクライアント様に喜ばれる色の提案ができるようになるには

色々なスキルが必要になります


感覚でコーディネートをアドバイスするのではなく

理論を伝え理由をしっかり伝えることが大事です





今後のスケジュール



6月27日(月)10時~12時30分

公式勉強会・チャプター10

(ダーク&クリア)


6月27日(月)14時~16時

イライラしないママになる魔法の質問

満員御礼ドキドキありがとうございます



6月28日(火)10時~17時

TCトレーナー講座

再聴講3,000円


6月29日(水)11時30分~

パステル仲間ランチ会


講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp



7月9月日(土)13時~15時


ルーチェ5周年記念特別講演会

マナー&美しい身のこなし方

講師・腰山みゆき先生



7月11日(月)11時~12時30分

色育講座

「色で子どもの心を満たす講座」

カフェはなはな¥1500


7月12日(火)10時~16時

ココロの色処方せんアドバイザー講座


7月13日(水)10時~16時

TCカラーセラピスト講座


7月16日(土)

お客様に愛され自然に売り上げが加速する

お金に好かれる起業・副業セミナー

講師「山中シゲノブ」さん

10時~12時・マインド編

13時~15時・ノウハウ編


7月17日(日)

TCマスターカラーセラピスト講座


7月22日(金)16時~17時30分

キッズ教室


7月23日(土)10時~11時30分

キッズ教室

13時30分~15時

キッズ教室


7月25日~28日

札幌出張



7月スケジュール埋まってきておりますので

リクエストある方々はお早めにご予約下さいねラブラブ


講座申し込む↓

color-luce@fork.ocn.ne.jp


お待ちしておりますドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色は心を映し出す鏡


好きな色・嫌いな色にも意味があり心の状態を表すと言われております

皆様のお好きな色は何色ですか?嫌いな色は?


好きな色というのは色の意味と自分の心が同調している時

嫌いな色というのは色の意味に対して自分の心が反発している時


私は以前「グリーンが嫌い」だったのです

なぜ?嫌いなのか?自分でも良くわからなったんですが

お洋服でもグリーンは一枚も持っていなかったし

小物でもグリーンを選ぶことは全くなかったです


無意識に避けていた色がグリーンでした

視界に入らない色という感じです





なぜ?グリーンが嫌いになったのか?


色の学びをしていき色と心の関係を学んでいくとね

嫌いな理由が解ったのアップ


理由がわかると

グリーンを受け入れることができるようになりました


今ではグリーンの洋服たくさんありますし

グリーンをみてキレイと感じる心になりましたドキドキ


「嫌いな理由」とは・・・「母への反発心」からでした。


母が好きな色が「グリーン」だったのです。


「お母さんはグリーンが好き」という言葉を何度も聞いていたころ

私は思春期でして母への不満があったのです


頭ごなしに上からものを言うタイプの母(レッドタイプ)

対して

私はどちらかというと自分の気持ちを言えない子で感情を伝える事はしない子(ブルータイプ)

話すのがめんどくさいと思って、

親子のコミュニケーションは少なかった関係でした。

(レッドの母・ブルーの子)


そんな関係だったので

母が好きなグリーンを嫌いになることが

母への抵抗というか反発心だったのです


嫌いになる色はその色の意味に対する反発心ですと聞いた時に

私はグリーンの意味への反発心より

母が好きな色に対する反発心の方が強いと感じたのです


嫌いな理由がわかったら!気持ちがスッキリしました

現在は母に対する不満はないですし

自分の気持ちも言えるし、程よい距離感で生活し関係性も良好ですので

グリーンを嫌う要素はないのです


そう思ったら自然とグリーンを受け入れることができ

お洋服でもグリーンを着ることも抵抗なく

オシャレを楽しめる幅が増えましたドキドキ


皆様の好きな色・嫌いな色にはどんな心理が隠されているのでしょうか?


色の意味を学ぶとね

大切な人の心理をキャッチできるんですよ

あなたの大切な人の心にそっと寄り添ってあげたいと思いませんか?


心にそっと寄り添うことができたら相思相愛になれちゃいますドキドキ



IMG_20160614_221515540.jpg














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなに感動した映画をみても

どんなに涙をながして心打たれる話を聞いても

人間3日で感動は薄れていくと言われております


今日はサイクルセッションでした

クライアント様は3か月に一度自分の目標に向かって進んでいるか?

行動確認したり軌道修正したり、自分の心に沿って進んでいるか?

セッションしていきます。


今日の気づきは「意識すること」


毎日の生活に追われていると惰性で流れていき

大切なことを見失ってしまうのです。


ご自身でも気が付いていました。


自分のマインドを変えるってね

すぐすぐ出来ないですよ

今までの思考ぐせがあるから


今まで当たり前と思っていたことを「感謝」する

そりゃーできたらいいですが


自分の余裕がある時はできるけど

心に余裕がなくなると出来なくなるよね

相手に求めてしまう気持ちもでてくるよね


そうなったら

まずはそのままの自分を受け入れること

「余裕がないと感謝できない私」

心の余裕が必要なんだなと気づくこと


少しづつ意識していくことが大切ですよね


右効きでご飯たべていたのを

左で食べてと言われてもすぐ食べれませんよね


何度も何度も挑戦し訓練して上達していくのと同じで


余裕がない時にも感謝することができる自分になる

意識して何度もチャレンジしていくことが大切ドキドキ



IMG_20160619_075504065.jpg



合格「当たり前のことに感謝するマインド」も

合格「マナーや美しい身のこなし」も

意識して身につけていきませんか?

合格ルーチェ5周年特別記念講演会合格

7月9日(土)13時~15時


[マナー&美しい身のこなし講座]

講師・ 腰山みゆき先生

講座料・3,500円


腰山先生は私にカラーの魅力を伝えてくれた先生

腰山先生のもとでイメージコンサルタントを取得できたことで今の私があります。

大変尊敬している先生で大好きな先生です


女性として起業家としての在り方を学ばせていただきました。

洗練された女性を目指したい方はお集りくださいませ。

当日はウォーキングレッスンもいたします。


講座終了後は17時まで会場お借りしておりますので

お時間許す限り皆様との交流をお楽しみくださいね

お茶菓子ご用意させていただきます




FB_IMG_1464593097301.jpg



お客様に愛され自然に売り上げが加速する

お金に好かれる起業・副業セミナー


お金に好かれる専門家

「山中シゲノブ」さん


7月16日(土)10時~12時

マインド編・¥10,000


・「ある」という世界の定義

・うまくいかない状況が生まれる理由


ノウハウ編¥10,000

・情報発信でアメブロを進める5つの理由

・僕が秘密にしている信用残高とは


一日通し→15,000円

リピーター様→10,000円

(前回のセミナーに1日通して参加された方)



セミナー申し込む↓


color-luce@fork.ocn.ne.jp


参加表明いただいていた皆様もこちらからお申込みくださいね

振り込み先をご連絡させていただきます


振り込み確認させていただいて予約完了となります


大切な人と一緒に山中さんのお話し聞きませんか?

自分一人がお金に好かれてもハッピーではないのです

あなたの大切な仲間とともに参加くださいませドキドキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。