大切な大切な存在を失って毎日泣いていた日々

これからずっと一緒に過ごし

隣にいるのが当たり前と思っていた


なぜ?神様は私の彼を病気にさせたのか?

なぜ?私の彼だったのか?

答えが見つからず毎日ただただ泣いていた日々


そんな時に

友達は気分転換にと食事に誘ってくれていました

でもね・・・

友達も気を使っているの

言葉を選んでいたり

本心で話していないのが

伝わってくるのね


だから・・・辛かった


友達の仲間が集まる食事会に行った時

私と同じ経験をした男性がいました。

「彼女を病気で亡くしたことがある」

もう・・・10年前にねと・・・


私ねその時

「私は世界で一番不幸な女」と思っていて

「誰も私の苦しみを理解してくれる人はいない」と思っていて


誰か助けて

誰かこの気持ち理解して

誰かこの気持ち受け止めて


と思っていたのです

外に救いを求めていたのね


でもね彼が私に言った言葉


「自分で乗り越えるしかないよ」

「自分しか助けてあげることができないの」

「自分次第だから」


って・・・言われて


なんて冷たい人だ!

同じ辛い経験をしているなら解ってくれ!

最初はそう思ったの


でもね今ならその言葉理解できる

本当にそう思うのです


自分で乗り越えるしかないの

外に答えを求めるのではなく

自分の心と向き合うこと


どうしたいか?

どうなりたいか?

このまま泣き続けて一生終わるのか?

この辛い経験の先になにがあるか?

なんのために辛い経験をしたのか?

これからどう生きていくと良いか?


真剣に向き合いました

自分の内側と繋がると強くなるという事を体験したのです


真剣にこれからのことを考えようと決意した時に

友人の勧めで紹介していただいたのが

スピリチュアルカウンセリングをしている

ヒーラーさんでした


ヒーラーさんから言われた言葉で

私の心は救われたのです

その言葉とは・・・・




誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々①

誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々②


誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々③

誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々④






IMG_20160815_150236873.jpg



試練はご褒美をもってやってくる
試練に打ち勝った時・・・ご褒美がくるドキドキ