普通に結婚し普通に子どもを産み

普通の主婦になりたかった


神様は私に・・まだ・・・

結婚相手を与えて下さらない

(神様のせいにしてますが)


大好きな人・結婚しようと思っていた彼を

病気で亡くした時に


「一生一人かな」と思っちゃいました

「これ以上好きになる人はいないかな」と思っちゃいました

潜在意識にストーンと入ったのかもね


毎日毎日泣いて苦しい時に

色々な人の心理に触れました


本当に心配して電話をかけてくれる方

元気になるようにそっと本のプレゼントをしてくれる方

心あたたまるメッセージカードを送ってくれる方


周囲の方は色々な事を思って接してくれていました

今・・・振り返ると感謝です


でもね・・当時は・・・

素直に「ありがとうと」言えなかったの

苦しすぎて・辛すぎて

「あなた達にはわからないでしょ」という気持ちが強かった


そんな状態の時にね

色々なお誘いを受けるのですよ

心が弱っている時に色々なことを誘ってくる方々がいました


・宗教のお誘い2件

・保険のお誘い2件


弱みに付け込む感じで近寄ってきました

本当に私のためを思っているなら

本当に私に必要と感じているなら

この時期だけではなくて定期的にお誘いにくるでしょ

この時期だけにお誘いに来るのですよ


心が弱っている時は

自分の軸がぶれてしまうので冷静に考えられないのです


宗教はお断りしましたが

保険は入ってしまいました・・・

こんな時だからしっかり未来のために保険考えようと言われて

でね・・

今保険に入ってくれると私は昇格できるのと

えっ??昇格のために誘っているの??


なんか変だなと後々気づいて解約しました


心が弱っている時は

相手に振り回されてしまうという経験をし

弱さに付け込んでくる人がいるという事を学んだのです


人間不信になりそうになり

人と関わるのが怖くなった時期でもあります



そんな時にね

同じ経験をした男性と出会うのです

彼の言葉に「ガツーン」と頭を殴られた感じになったの

その言葉とは・・・・




誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々①

誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々②


誰にも理解されない苦しみ・孤独・不安と戦っていた日々③





IMG_20160814_164621474.jpg



天国で彼は何を感じているでしょう

天国で会ったらたくさん話すことあるのね

会える時まで精一杯人生楽しみますドキドキ