カラーセラピストたちのお勉強会でした♡ | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

昨日は、びわっち 先生主催の『彩トレ』でした。

『彩トレ』とはびわっち 先生がカラーセラピストのために用意してくださった、

カラーセラピーを安心・安全に使用するためにみんなで学んでいく場所です。

彩Coセラピー・グループカウンセリングを担当している全国のカラーセラピスト達がzoomを使って参加しましたよ♡(zoomの素晴らしさも体感しましたよ♡)


カラーセラピストは、よりクリアな気持ちでクライアントさんに寄り添うことが大切だと常々感じます。

昨日は、彩トレの中でカラーセラピーをしてもらいました。

つまり、クライアント側になりました。

同じ色のボトルを選んでいても、そこからどう感じるかは様々です。

「私は、こう思う」

「そうね、そう思うのね〜」

「なるほど、あなたのその思いから私はこんな風に感じ取れたよ〜」


自分の思い込みとか良い悪いのジャッジを1つ1つ外しました♡

ありのままの自分で、そこにいられる

ありのままの自分を受け入れてもらえる


私たち担当セラピストは、このような場所で自分自身と向き合いながら、カラーセラピーを学び、

少しでもクリアな心であなたのカラーセラピーに寄り添いたい。

そして、安心・安全な場所を作っていきたいと思っています♡

ぜひ、全国各地で開催している、彩Coセラピー(カラーセラピー)・グループカウンセリングに出かけてみてくださいね♡

【東京】よったん
【長崎】きょんきょん
【佐賀】みっちー
【福岡】とも

次回の、彩Coセラピー(カラーセラピー)・グループカウンセリング【兵庫】は、2020年1月の開催を予定しています。日程が確定次第ブログ上でお知らせさせて頂きます。


 

1日5時間の受講でカラーセラピストに。
いかがですか?カラーボトルのある暮らし。