色彩検定と「緑黄色社会」の意外なご縁 | 医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

色彩専門家・カラーコンサルタント 南 涼子の色に関する話題と情報から、プライベートな日常を綴るブログ。色に興味のある人、色を仕事にしたい人必見!

こんばんは。

 

珍しく1日4本目の記事です。

 

今日、色彩検定の合格結果が発表されましたね。 


Twitterや、Instagramにも投稿しましたが、スペースシャワーTVの番組で、緑黄色社会のメンバーと対談した時に、

緑黄色社会の長屋晴子さんは色彩検定3級を持っているとお聞きしました。 

 

学生時代に受験して合格されたそうです!

 

peppeさんは色彩検定を受験された訳ではありませんが、対談の途中、バーミリオンや、菖蒲色とあやめ色など色名にも詳しく、とても色彩感覚が豊かな方だなあと思いました!

 

そもそもリョクシャカさんは、アルバムや曲自体が、「pink blue」など、色彩感が豊ですよね。

 

私も今ではすっかりファンになりました。

 

そして、今回色彩検定に合格された方、おめでとうございます!