イイ女の法則 | 福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

カラーリスト歴14年。福岡市中央区の隠れ家的サロンで
パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行など、
トータルでプロデュースさせて頂いています。

人は生まれながらに自分色を持っています。
「あなた色」見つけ、素敵に変身しませんか?



たまたま見ていた嵐の番組に 小雪さんが出ていた。

彼女のイイ女の法則!ってテーマで 色々聞いていた。






小雪さんいわく 食べたいものを食べる!らしい・・・

カラダに良い物ばかり食べてると イライラするでしょう~って

さらりと言っていた。







私も我慢しすぎてストレスためるのは良くないと

食べたいものを食べる。そのかわり 自己管理はしている。←つもり(笑)







自己管理。これが1番大変。誰もとがめない

自分との戦い・・・







小雪さんの話に戻るが 5日間断食をしたんだそう。

その5日間 生姜紅茶だけをひたすら飲んでいたらしく

体質がかなり変わったと・・・冷え性がなおったり 体が軽くなったり

と 言っていた。








生姜は 皮のまま擦って入れる方がいいらしい。

皮の近くに、血行を良くするジンゲロール

が含まれているからなんですって!!

紅茶にすりおろした生姜と タップリのハチミツを入れて飲むんだそう。

これは 確かに 定番だが 飲みやすそう









生姜紅茶 飲んでいる人は多いみたいですね。私は 紅茶より

コーヒー派なのですが これから ノンカフェインの紅茶に生姜と

ハチミツ入れて 毎日しばらく飲んでみよう。少しは体質変わるかな・・・









カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー



                           カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー