太らない為の食べる順番 | 福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

福岡ファッションコンサルタント 藤原純子

カラーリスト歴14年。福岡市中央区の隠れ家的サロンで
パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行など、
トータルでプロデュースさせて頂いています。

人は生まれながらに自分色を持っています。
「あなた色」見つけ、素敵に変身しませんか?

ダイエット・美容って女性の永遠のテーマ




わが娘も 何やらダイエットたるものを意識しているが 逆にそれは太るでしょう~

って ツッコミ入れたくなるような食べ方をする。




大学受験の為、塾にいって帰ってくるのが 毎日22時過ぎ

それから お腹すいた~って 何を食べるかと言うと

まずおかず。この食べ方はOK。でも そのあとが悪い




朝食用に買ってある パンを食べるのです。炭水化物あせる

それなら 何故 最初から 米粒を食べない?と困惑するが

本人いわく・・・おかずだけでやめておこうと思うから ご飯は食べない

でもおかずを食べてしまったら 食欲の虫がおさまらず パっと食べやすい

パンに手がいくんだと・・・何とも変な理屈。




そんな時に、ある本に書いてあったのを思い出した




太らない食べる順番は まずは おかずから。

お腹が空いている時に 甘い物や ごはんなどの炭水化物、つまり

糖質を含むものを食べると、インシュリンが大量に分泌されて脂肪が吸収されやすい

反対にタンパク質・野菜から食べると 糖の吸収を穏やかにしてくれるので

ダイエットに効果的!





食べるものは 同じでも 順番をちょっと工夫してあげるだけで

カラダに イイことが起きるんですって!!





そう考えると 最初に前菜・お造りを食べて最後にご飯を食べる懐石料理は

理にかなっているそうです。昔の人の知恵は本当にすごいですね。





カラーをこよなく愛すミセス純子のダイアリー