予防接種ができない!! | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

こんばんは爆  笑
第二子育児休暇から、この5月に仕事復帰しましたビックリマーク
旦那の起業をサポート ゆいかです。
5歳の娘と、1歳になったビックリマーク息子がいます。

 

旦那の仕事で包丁を取り扱っていますニコニコ

「最近、贈り物に包丁はいかがですか?」のコンセプトで

ホームページ作成しましたビックリマーク

ご覧くださいアップ

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

 

 
● 自己紹介
 
育児休暇明け 復職したてのアラフォーママです。
5歳の女の子と、1歳になったばかりの男の子を育てています❗

私自身は大学卒業後から同じ会社で働くサラリーウーマン。
雇われて働くことに何の疑問も抱かず、心地よさを感じている私。
第二子の産休、育休が控えていた中、
旦那が「脱サラ×起業」を希望し、行動に移しました。

2人の子供はまだ小さいのに・・・
サラリーマンでいる方が安定した給与がもらえるのに・・・
 
心配、不安がやはり大きい毎日を過ごしています。
育児休暇中は
「サポートできることは何でもしよう」
思い直して過ごしていました。
 
復職しても、旦那の起業サポート&ワーママ復職奮闘記、続けます!!
 

 

下の子、保育園の洗礼を受け続けております。。。

仕事復帰しました!1年1か月ぶり!!

どうしたら中耳炎にならずに済みますか?

 

1歳になった我が子。

1歳になったら受ける予防接種がありますよね。

 

麻疹風疹・水疱・おたふく風邪・小児肺炎球菌ワクチン

 

流行っているし、早めに受けたいなと思っていますが

 

なんせ1歳の誕生日当日に発熱

なかなか下がらないと思ったら、RSウイルスだと分かり、

こじれにこじれ(入院はしませんでしたが!)

ゴールデンウィーク突入ガーン

(ゴールデンウィークは鼻水はあるも、元気にしていました)

保育園に行くも4日目に発熱汗

予定していた予防接種は延期・・・

5日間休んで、やっと登園

 

そして翌週、いよいよ予防接種に!!

 

勇んで小児科へ

 

予防接種前の検温で、38.5°笑い泣き

 

予防接種から診察に変わりましたゲホゲホ

 

こんな感じなので、中耳炎はまだ治りきっておらず

熱の原因は、その中耳炎なのか、新たな風邪ウイルスなのか。。。

というところ

 

風邪の嵐

そして予防接種が打てない不安えーん

 

そんな日々を過ごしておりますあせる

 

なんとか、5月26日(日)のおうえんフェスは無事こなせますように!!

↓おうえんフェスで出店します。よろしかったら足をお運びくださいアップ

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

5月26日(日)13:00~19:00 渋谷ヒカリエにて包丁で出店します!

おうえんフェスというイベントでの出店になります。

 

おうえんフェスのURLはこちら!

 

 

当日は

 

①贈り物用にいかがですか?名入れオーダーマイ包丁

  ホームページはこちら!

 

 

 

②お子様のファースト包丁に 切れ味のいいペティナイフを

 

③三徳包丁(万能包丁)の松竹梅→3種類

 

*この写真は「松」ランクの破れ傘多重層という包丁の写真です。

  刃にある波のような模様が芸術的な1本です。

 

を目玉にしようかな、と考えていますアップ

会場に持っていく商品はそのまま販売します。

ない商品はその場で受注し、後日発送させていただきますビックリマーク

 

そして、おうえんフェス特別価格として!!

①のオーダー包丁は10%OFF!!

②③の既製品は15%OFF!

でご提供させていただきますおねがい

 

 

お問い合わせは上記リンクHPから、または下記LINE@からお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン